10-ごあいさつ・雑記

ドキドキの飛行機での出張…

今日は昨日に比べ、暖かな朝になりました。

 

散歩のときの気温は0度前後で、昨日よりも5度ほど高くなりました。

風も弱かったので、厳しい寒さは感じませんでした。

 

ポチは今日も早足で歩き始め、早めにウ○チもしました。

昨日は長い留守番になったので、今朝は特に元気に散歩していたように思います。

 

 

さて、その昨日のことです。

 

昨日は仕事で福岡市へ行ってきました。

12月15日にもやはり福岡へ出張で行ったのですが、今回も日帰りでした。

本当は一度で済めばよかったのですが、先方の都合が合わず2回になってしまいました。

 

今回の場所は、福岡空港から徒歩で行ける場所でした。

なので、市街地に行くこともなく、地下鉄やタクシーにも乗りませんでした。

 

14時過ぎに空港に着き、帰りも17時半の便だったので、今回の福岡滞在時間は3時半くらいでした。

 

 

帰りも何とか22時前に家に着けそうだったので、今回はペットシッターも頼みませんでした。

 

そして、昨日は何よりも無事に家に帰れて、本当にホッとしました。

何せ10日前に羽田空港で、大きな事故があったばかりですから。

今回のフライトは、行きも帰りも少しドキドキしました。

 

JALの福岡便は事故の影響で、2日前までは1日数便が欠航になっていました。

幸いなことに、昨日は行き帰りもとも欠航はなく、大幅な遅れもありませんてした。

 

 

昨日は夜遅くの帰りになり、ポチには長時間留守番させてしまいました。

そのお詫びに、今日はスーパーで焼きイモを買ってきてポチにもあげました。

 

今季の出張はあと1回ありますが、遠方ではないので昨日よりはかなり早く帰れそうです。

しばらく長時間の留守番はないので、ポチもきっと安心して家で過ごせると思います。

 


今朝も「せせらぎの小径」を散歩しました


今日は土の道も霜柱は立っていませんでした


ウ○チも早めに出て、少し落ち着いているところです


今日の午前中は日射しがたっぷりと部屋の中にも入って、のんびりと日向ぼっこを楽しんでいました


今日はスーパーで安納芋の焼きイモを買ってきました。少量ですが、89円という安さでした


ガツガツと食べるポチ


まだ足りなそうな表情でした


こちらは昨日の羽田空港。正面に見れるのは、事故があったC滑走路ではなく、A滑走路です。とてもいい天気でした


福岡空港で早めの夕食を食べました。こちらは「井手カツ丼」という、佐賀県に本店がある店です。本業はチャンポン屋のようです


僕はカツ丼には目がありません。少し濃いめのだしにトロトロの卵、そしてサクサク感が残っているカツ。久しぶりに美味しいカツ丼をいただきました(1,050円)

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    出張おつかれさまです!
    ポチくんも頑張りましたね!
    ご褒美の焼き芋、特別な味がしたんでしょうね^_^
    日向ぼっこも気持ちよさそう!
    うちの柴犬にも今日は焼き芋あげました。
    ドンキホーテで焼き芋は有名らしく、私もついつい、買い物中留守番してると思うと買ってしまいます笑

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      焼きイモは美味しいですよね。値段も安いし。

      ドンキホーテでも売っているのですね。
      いい匂いがすると、思わず買ってしまいますよね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、いろんな思いでのお気疲れお疲れ様で御座いました。
    私も安堵の気持ちでした。

    日向ぼっこ中のポチくん、陽射しに照らされてとっても可愛いです!!!
    早めのウ◯チが出た後のポチくんのお顔が可愛すぎでたまりません!!!

    ポチくん、ご褒美の「焼き芋」良かったね!  美味しかったでしょう!!!

    「カツ丼」美味しそうです!!!
    サクフワのカツ丼は最高ですね!
    毎回、ありがとう御座います。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日も午前中はよく晴れたので、部屋の中で気持ちよさそうに
      日向ぼっこをしていました。

      ふだんは「かつや」のカツ丼が好きで月に1回は食べているのですが、
      「井手カツ丼」は少し高級な感じがして、とても美味しかったです。

      九州でしか食べられないという魅力もありました。