01-今日のポチ

1年ぶりに-5度以下での散歩になりました

今朝はとても寒かったです。

 

うちの地方の今日の最低気温は-5.2度。

今季一番の寒さになりました。

 

この最低気温を記録したのは、6時21分。

ちょうど朝の散歩に出かけた時間でした。

 

確かに、今朝はいつものは違う寒さを感じました。

特に、手や耳は痛さを感じるほどの寒さでした。

 

 

しかし、ポチはいつものように早足で歩き始めました。

早足というよりは、小走りといったほうが正確かもしれません。

 

きっとポチも地面の冷たさを感じていたのでしょうね。

土の部分は、霜柱が立っていて、歩くとザクザクという音もしました。

 

ポチが速く歩くおかげで、体のほうは徐々に温まってきました。

ウ○チをするころは、うっすらと汗もかいていました。

 

 

いつもはウ○チが出るとゆっくりと歩くのですが、今日は最後まで早足でした。

なので、何度も「ゆっくりね」とポチに言いました。

 

ポチが速く歩いたおかげで、散歩の時間はいつもよりかかりませんでした。

今日は日帰り出張が入っていたので、少し早めに羽田空港にも着くことができました。

 

 

今年は暖冬と言われていますが、朝晩はいつもの冬と変わらないような気がします。

-5度以下になったのは、昨年の1月26日以来、1年ぶりのことです。

 

もしかしたら、今年は何度もこのような寒い朝があるかもしれませんね。

 

 

出張の件はまた明日、ご報告します。

とりあえず今日は、無事に家に戻ってきました。

 


今朝は-5.2度まで気温が下がりました


今日も早足で散歩するポチ。右側の土の道は、霜柱が立っていました


ウ○チが済み、少し休憩しているところです


帰りは国道沿いの道を歩きました。朝焼けがきれいに見えました


寒い中でも、今日も元気に散歩できたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    マイナス5℃は寒いですね、まさに刺すような寒さですよね!
    ポチくん、今日もお留守番できたようですね^_^
    改めて感心してしまいます!
    えらいですね^ ^

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      北海道に比べたら、全然低くはない気温だと思いますが、
      寒さに慣れていないうちの地方では、-5度はちょっと驚きの気温でした。

      それでも柴犬は元気ですね。
      早足で歩くポチに、昨日は元気をもらえました。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出張、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    朝、晩は本当に寒いですね。
    こちらではお昼間でも寒い日がありますが。

    ポチくん、寒い日のお散歩でも元気いっぱいですね!!!  パワーを頂けます!

    土の所を歩くと霜が降りていてバリバリと。
    冷たいので大丈夫かなぁ!?っと。

    最後のお写真、ポチくんの良さが際立っていますね!!!

    ご出張のblog、楽しみに致しております。

    お疲れを取ってご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      昨日は気温が-5度以下まで下がりましたが、ポチは
      そんなことも気にせずに早足で散歩していました。

      まさにポチからパワーをもらい、無事に出張に行ってこられました。

      その分、ポチは長い留守番になり、申し訳なく思っています。