05-おでかけ

今年初めて、愛犬と大きな公園へ

連休2日目です。

 

この3連休はどこにも行く予定はありませんでしたが、今日は朝からよく晴れてたので、急遽、所沢の「航空公園」に行くことにしました。

 

今年初めての航空公園でした。

 

 

まずは、ドッグランに入りました。

 

連休の中日なので多くの犬が遊んでいると思っていました。

しかし、7時の開場直後のドッグランは1頭しかいなくて、その犬もすぐに出てしまいました。

 

なので、ドッグランにはポチだけになってしまいました。

 

やはり冬の朝は寒いので、訪れる犬は人も少ないのでしょうね。

昼間はきっと混んでいるのではないでしょうか。

 

 

仕方ないので、我々も15分ほどでドッグランを出て公園内を散歩しました。

 

ここ2、3日は昼間はとても暖かかったですが、氷点下まで気温が下がるなど、やはり朝は寒かったです。

けど、晴天で日射しがあり、風も弱かったので、公園内はあまり寒さは感じませんでした。

 

ポチもいつものように早足で散歩していました。

 

 

やはり、大きな公園はいいですね。

この航空公園には、昨年は夏を中心に、計18回行きました。

 

今年も最低でも月1回は行きたいですね。

 


朝7時過ぎの「航空公園」ドッグラン。最初はもう1頭いたのですが、すぐにポチだけになってしまいました


遊ぶ相手がいなくて、ちょっと寂しそうです


隣の小型犬エリアも、今朝は3頭しかいませんでした。時々、こちらのエリアを眺めていました


1カ月前の前回はまだ銀杏の葉もありましたが、公園はすっかり冬の景色になっていました


芝生広場も薄茶色になっていました


その芝生の上を早足で散歩するポチ


今日は飛行機が展示されている場所まで行きました


後半は日射しが出てきて、寒さも和らいでいきました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、今年初めての「航空公園」良かったね!!!
    もう、すっかり冬景色ですね。
    「航空公園」やはりあんなに大きな飛行機が間近で見れるのですね。
    飛行機とポチくんのコラボ写真 良いですね!!!

    最後のお写真、とてもいいお顔のポチくん!!!

        ご自愛なさって下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      何とか連休中に、ポチとお出かけすることができました。

      最近は飛行機が展示されているエリアまで行くことがなかったのですが、
      昨日は久しぶりに公園内をたくさん歩きました。

      やはり大きな公園の散歩は気持ちいいですね。