10-ごあいさつ・雑記

ポチからの新年の「あいさつ状」です

昨日、能登地方を震源にした大きな地震が起きました。

 

震度は2でしたが、遠く離れたうちの地方でもかなり長く揺れました。

そのときのポチは「何が起きたの?」という表情はしていましたが、特に慌てたり、不安な様子などは見られませんでした。

 

一夜明けて、被害の様子も相次いで報道されています。

皆さんの無事を心からお祈りしています。

 

 

さて、母が昨年2月に逝去し喪中ということで、今年は年賀状は書きませんでした。

昨年、年賀状をいただいたところへは、11月に喪中の挨拶状をお送りしました。

 

例年、「ポチからの年賀状」ということで、ポチの写真が入った特製年賀状を作成していました。

個人的な年賀状にも、この写真を使ったものを送っていました。

 

 

今年は年賀状の代わりに、「ポチからのあいさつ状」を作ってみました。

撮影したのは、クリスマスイブに行った「わんダフルネイチャーヴィレッジ」のセットです。

 

あまりいい表情は撮れませんでしたが、「今年一年もよろしく」ということで作成してみました。

 

 

元旦早々から大きな震災が起きてしまいましたが、今年一年、みなさんにとって良い年でありますように。

そして、2024年もブログのほうもよろしくお願いいたします。

 


昨日16時過ぎ、地震が起きたときのポチの表情です。不思議そうな表情をしていましたが、とても落ち着いていました


こちらは今朝の散歩コース。行きは「せせらぎの小径」を通って…


帰りは国道沿いの道を歩きました


今日も元気に散歩するポチ


そして今年初の歩道橋です


今日は終日、雲が多い天気になりました


今年も元気にこの歩道橋を登りたいですね


ポチからの新年の「あいさつ状」です。つまらなそうな表情ですが、今年もポチとブログをよろしくお願いいたします

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     能登半島地震、凄く暗い気持ちです。

    ポチくんの新年の「あいさつ状」ありがとう御座います!

    歩道橋のポチくん、とってもカッコいいですね!!!

    ポチくんの元気な様子、可愛い様子に励まされました。
       いつもありがとう御座います!!!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      年賀状のような派手な絵柄ではありませんが、
      今年もこのようなものを作ってみました。

      歩道橋を登るポチの姿は、いつ見てもいいですね。
      ずっとこのように登ってほしいものです。

  2. ゆゆさ より:

    びっくりしましたね。
    心が痛みますね。

    今年もブログ楽しみにしています!
    ポチくん元気そうです嬉しいです!
    またたくさんコメントさせてください^_^

  3. ゆゆ より:

    またしても名前が。すみません。

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。
      これからもコメント、よろしくお願いします。

      能登半島の地震は、日が経つにつれて犠牲者の数が増えています。
      本当に心が痛みます。