03-食べもの

今日は冬至。愛犬と一緒にかぼちゃ

今日も寒かったですね。

うちの地方では-1.7度まで気温が下がり、今季最低を更新しました。

 

今日は千葉のほうで朝9時半から仕事だったので、散歩は6時前に開始しました。

外は真っ暗で、本当に寒かったです。

 

けど、ポチは今日も元気に散歩していました。

そして、ウ○チも早めにしてくれました。

 

 

さて、今日は冬至です。

これからは昼間の時間が長くなります。

 

なので、冬至の日は少しうれしい気持ちになります。

 

ただ、冬至を過ぎてもしばらくの間は、日の出はまだまだ遅くなります。

その代わり日の入りのほうは、少しずつ遅くなっていきます。

 

 

今日は冬至ということで、ポチと一緒にかぼちゃを食べました。

かぼちゃが大好きなポチは、ガツガツと食べていました。

 

かぼちゃパワーでポチも僕も、寒い冬を元気に乗り越えられるといいですね。

 


朝の散歩コース。明るく写っていますが、実際はかなり暗かったです


今日も早足で散歩するポチ


かと思えば、寝転んでこんな格好を


今日もマイペースで散歩していました


夕食後は、ポチにふかしたかぼちゃをあげました


こちらは2つに割ったゆず


種を取って、スーパーでもらったネットに入れて、お風呂に浮かべました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    昨日は風も凄くて一段と寒かったですね。

    ポチくん、早朝からのお散歩も元気いっぱい!!!
    ウ◯チも早めに。 偉いね!!!

       昨日は冬至。
    美味しそうなかぼちゃですね!
    ポチくん、美味しそうなかぼちゃを食べて寒い冬を乗り越えようね!!!

    ポチくん、いいね!!!
    今度はクリスマス。 楽しみね!!!

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、柚子湯の柚子の種は取りますよね!
    袋に入れるから大丈夫って取らない方が回りには多いです。

    柚子湯って気持ちいいですね!

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      こちらも氷点下まで気温が下がりとても寒かったですが、
      風は弱かったので、気温ほどの寒さは感じされませんでした。

      ポチは相変わらず、早足で元気に散歩していました。

      ゆずの種ですが、取ったほうが果汁がよく出ると思い、
      いつも取っています。

  3. ゆゆ より:

    うちも、ゆず湯、かぼちゃたべました!
    かぼちゃたべて、ポチくんも元気に過ごして欲しいです!
    一緒に食べれたり参加できるイベントは嬉しいですね!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      やはり、かぼちゃは好きなんですね。

      好きなものを愛犬と一緒に食べられるというのは
      やはり幸せなことですね。