01-今日のポチ

ペットシッターを頼んで本当に良かったです

今日はとても暖かな一日になりました。

 

うちの地方の最高気温は20.2度。

10月下旬並みの暖かさでした。

 

千葉県では25度を超えた場所もあったようです。

12月でこの暖かさはちょっと異常ですね。

 

 

そういえば、日帰りで行ってきた福岡市も、昨日は23.7度まで気温が上がりました。

朝家を出るときは7度台だったので、コートを着て出かけました。

 

しかし、福岡ではコートどころか、上着さえもいらない暖かさでした。

昼間、もつ鍋を食べたときは、汗がなかなか引きませんでした。

 

 

その昨日の出張ですが、帰りの飛行機が30分以上遅れ、家に着いたのは0時30分を回っていました。

多少の遅れは覚悟していましたが、深夜にこれだけ遅れるのは、やはり辛いですね。

 

家に帰ると、ポチは尻尾を振って歓迎してくれました。

しかし、先週の忘年会のときに比べると、とても落ち着いていました。

 

やはり、ペットシッターさんを頼んだことが大きかったようです。

19時前には散歩や食事を済ませ、その後はずっと寝ていたようです。

 

なので、僕もシャワーを浴びて、すぐに寝ることができました。

今朝は、疲れは残っていたものの、いつもと同じ時間に散歩ができました。

 

 

来週は忘年会が1件入っていて、やはり帰宅が遅くなりそうです。

その日も、すでにシッターさんを頼んでいます。

 

近くにいいペットシッターさんがいて、本当に助かります。

 


今朝の散歩コース。朝は曇っていて、ときおり雨がパラつきました


今日も早足で散歩するポチ


朝食後のポチ。天気は急速に回復し、日射しも出てきました。部屋では日向ぼっこをしていました


以下の2枚の写真はペットシッターさんが撮ったものです。リードにライトを付けて散歩したみたいです


変顔のポチです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    ポチくん、おりこうさんでしたね!
    ペットシッターさんが信頼できる方なら本当に助かりますね!
    ポチくんも、良くしてもらって安心ですね!!
    変顔のポチくんも、日向ぼっこも可愛いです^_^
    こちらは明日は猛吹雪になるようで警報がでていました。
    ホワイトアウトにも警戒とのことです。
    ライトをつけて散歩してきます✨💡

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ホワイトアウトとは、結構大変ですね。
      気をつけて散歩してください。

      天気が回復しますように。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お疲れはいかがでしょうか。

    ポチくん、大変、よく頑張りましたね!!!   偉いね!!!

    安心出来るペットシッターさんで本当に良かったですね!

    ポチくんも陽だまりの中でお寝んねですね。 とっても可愛いですね!!!

    ポチくんの変顔? とっても可愛いです!!!
    このお写真の撮り方は1番柴犬さんが可愛く撮れるように思います!
    アルバムに入れさせて頂きます。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ペットシッターは、本当に助かります。
      しかも、昔からよく知っている人なので、安心して任せることができます。

      最後の写真ですが、僕では思いつかないようなアングルですね。

  3. 福ママ より:

    出張お疲れ様です^^
    シッターさん、本当に助かりますよね。
    去年までと違って出かける頻度が増えているため私もお散歩代行をこの冬はすでに何度かお願いしています。他の方も同じようでタイミングにによっては希望の時間がいっぱいになっているときがあったりして焦るときがあります^^;
    でもいつも頼んでいる方もコロナの時は依頼が激減して休業されたりして再開も危ぶまれていたのでなんとか持ちこたえてもらえてよかったです。安心してお任せできる方を見つけるのも大変ですもんね。
    時節柄お忙しいことと存じますがご自愛くださいませ。

    • ひげぼうず より:

      福ママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      コロナ禍では、いろいろなことがありましたね。
      シッターさん、何とか持ちこたえて良かったです。

      うちも近くに信頼できるシッターさんがいて本当に良かったです。