10-ごあいさつ・雑記

ポチと仲が良かった犬が亡くなるのは、やはり辛いですね

今日は冬の寒さが少し戻ってきました。

 

昼間は13.8度まで気温が上がり少し暖かかったですが、朝は2.6度まで下がりました。

この時期らしい寒さです。

 

明日はさらに寒くなり、昼間でも10度以下になりそうです。

明朝も暖かくして散歩に出かけようと思います。

 

 

さて、今日は知人から悲しい知らせを聞きました。

散歩で月に1~2回会っていた、ゴールデンレトリバーが先月亡くなったそうです。

 

このゴールデンは9歳の保護犬で、足は3本しかありませんでした。

でも、1年前までは元気に散歩していて、ポチとも仲良く遊んでくれました。

 

犬好き、人好きの犬で、性格もとても優しかったです。

 

 

最後に会ったのは、10月中旬くらいでした。

そのときは、カートに乗って散歩していました。

 

飼い主さんは、「ガンが転移したようです」と言っていました。

けど、それから1カ月もしないうちに亡くなってしまったことになります。

 

最近姿を見ないので「もしかしたら」と思っていましたが、亡くなったことを聞いた今日はとても驚きました。

 

 

3月の黒柴犬に続き、今年はこのゴールデンも亡くなってしまいました。

ポチと仲が良かった犬が亡くなるのは、本当に辛いです。

 

心より冥福をお祈りします。

 


今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました


今日も早足で歩くポチ


そして、道端の匂いを盛んに嗅いでいました


今日もマイペースで散歩したポチ


この「せせらぎの小径」は、亡くなったゴールデンとよく遊んだ場所です

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     凄く悲しい訃報ですね。
    ポチくんと仲が良かったお友達・・・。
    ポチくんも何かを感じていますね。
    このような悲しい訃報は辛いですね。

    ポチくん、元気にお散歩。 とても嬉しいです!!!
    換毛期でむずむずするのか体を掻いていますね。

    こちらは雨が降り続いています。

      お散歩、お気を付けて下さいね。

        ご自愛なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      こちらも今朝は弱い雨が降っていました。
      明日は晴れてほしいですね。

      親しい犬が亡くなるのは本当に辛いですね。

      しばらくこのゴールデンを見かけなかったので、
      ポチも気づいていたかもしれませんね。

  2. 匿名 より:

    ひげぼうずさん、こんばんは

    こちらも、1年ほど前ですが
    一番近くに住んでるシーズーさんが
    人から具合が悪いと聞いたその日に
    亡くなってしまい
    いつも恭ちゃんの散歩の途中で会って
    一緒に帰ってもらってたので
    すごくショックでした。

    ブログでよく見てた柴犬さんも
    まだまだ若いのに
    思い出すだけでも3頭亡くなって…

    手術したという柴犬さんも3頭
    さくらちゃんもなんですよ。
    検査結果はよかったので一安心でした。

    近所の仲良しワンコさんも昨日
    急に「今から手術」って聞いて
    大ショックでした。

    うちの子のためにまずは自分が
    健康でないとダメですけどね。

  3. ミシェル より:

    ひげぼうずさん、
    ごぶさたして
    久々のコメント投稿↑で
    匿名になってしまいました!

    • ひげぼうず より:

      ミシェルさん、こんにちは。

      ご無沙汰しております。

      仲の良かった犬がなくなるのは、本当に辛いですね。
      特に病気や事故で突然逝ってしまうのは、とてもショックです。

      うちの周りでも今年は多いように思います。

      ポチも11歳を過ぎて、少しずつ変化が出てきています。
      なので、これまで以上に健康には気をつけています。

      おっしゃるように、愛犬のためにはまず自分が健康でなくてはいけませんね。
      寒い日が続いていますので、くれぐれもご自愛ください。