01-今日のポチ

申し訳ない! 忘年会シーズンの始まりです

今日も12月にしては暖かい日になりました。

昼間は17.9度まで気温が上がりました。

 

ただ、今日の朝も寒くて、散歩の時間帯の気温は2度台でした。

 

そんな中でも、今朝もポチは早足で元気に歩いていました。

そして、今日は早めにウ○チをしてくれました。

 

 

さて、12月になり、忘年会シーズンに入りました。

 

コロナ禍で去年は1件もなかったのですが、今年はすでに2件の予定が入っています。

それでも、コロナ禍前と比べるとまだ少ないほうです。

 

今日は1回目の忘年会がありました。

 

仕事の関係で最寄駅まで車で行ったので、今日はアルコールは飲めませんでした。

代わりに、ノンアルコールのビールとワインを飲みました。

 

お酒が飲みないぶん、料理はたくさんいただきました。

 

 

帰宅は23時近くになってしまいました。

 

僕が帰ると、ポチはいつも以上に喜んでいました。

すぐに家から出て、30分ほどの散歩をしました。

 

今日も長時間の留守番をしてくれたポチに感謝です。

 

 

あと1回忘年会がありますが、今日よりも帰りが遅くなりそうです。

また、お酒も飲むかもしれません。

 

なので、次回はシッターを頼んで夜の散歩をしてもらおうと考えています。

 

いずれにしても、12月は帰宅が遅い日が何日かあります。

ポチには本当に申し訳ない時期です。

 


今朝の散歩コース。日の出前だったので、実際はもっと暗かったです


今日はこの「せせらぎの小径」の小川近辺でウ○チをしました。その後はリラックスモードでした

 


朝早かったので、目やにが付いていますね。散歩から帰ったら、きれいに拭きました


以下の3枚は見守りカメラより。リラックスして留守番できているようです


このような姿を見ると、少し安心します


帰宅したときのポチ。お尻を振って喜んでいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    忘年会、復活ですね!
    それでもコロナ禍前だと2回の忘年会は考えられませんね。
    私も犬のママ友さん達、昔からのお友達の忘年会は今年もありません・・・。
    来年、新年会ってお話しが出ていますが。
    どうなるか?

    ポチくん、ウ◯チ、スムーズだったのですね!! 
    「見守りカメラ」でポチくんの様子がわかるので安心ですね!!

    パパさんをお出迎えのポチくん、とても嬉しそうです!!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。
      
      良い休日をお過ごし下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      以前よりはまだ少ないですが、今年はいくつかの忘年会が復活しました。
      新年会もあるかもしれませんね。

      忘年会に出ると、どうしても帰りが遅くなります。

      次回はペットシッターを頼もうと思います。

  2. ロッキーの父 より:

    ポチくん、長い留守、頑張ってますね、ひげぼうずさんのことを長く待っていて、おりこうさん。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      本当は長時間の留守番はさせたくないのですが……。