01-今日のポチ

ウ○チのためには“粘り”が必要です

今日は暖かかったですね。

 

うちの地方の気温は18.3度まで上がりました。

今日は出社日だったのですが、東京も19.9度まで上がりました。

 

とても12月とは思えない暖かさで、昼間は上着も必要ないくらいでした。

 

 

ただ、朝の散歩の時間帯は、3.3度まで気温が下がりました。

 

今日は朝からよく晴れていたので、堤防のコースを散歩しました。

ポチはいつものように速く歩くので、気温ほど寒さは感じませんてした。

 

日射しもたっぷりだったので、むしろうっすらと汗をかきながら散歩していました。

 

 

しかし、今日のポチはなかなかウ○チをしてくれませんでした。

いつもより早めに散歩を開始し、時間にも若干余裕があったので、少し長めにに歩くこといしました。

 

粘って歩いたおかげで、開始から40分ほど経ったところで、ようやくウンチをしてくれました。

 

やはり朝の散歩でウ○チをしてくれると、気持ち良く仕事に行けます。

歩いた距離は3.5キロほどになりましたが、今日は粘って良かったです。

 

 

明日も出社日です。

明朝は早めに出てくれるといいですね。

 


今朝の堤防の散歩コース。東の川沿いには少し川霧が出ていました


今日も朝から良く晴れました


今日も早足で草の上を歩くポチ


日射しをたっぷりと浴びて、気持ち良さそうに散歩できたと思います。けど、ウ○チは遅めでした


今日も夕食後は、僕にくっ付いてきました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    blogのタイトルを読んで懐かしさを感じました。
    柴犬さんはウ◯チまで時間がかかるので粘り強くが大切ですね。
    お散歩中のポチくんの歩く姿、大好き!!!です。
    パパさんと寛ぎ中のポチくん、あのようなお顔をされると参りますね!!!

       ポチくんの表情に癒されます!!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      なかなかウ○チをしないときもありますよね。
      昨日は時間に余裕があったので、少し粘って散歩しました。

      最近は寒くなったせいか、夕食後は必ず僕にくっついてきます。
      ポチの体の温かさで、心も温まります。