01-今日のポチ

菊と柴犬…

今日はとても暖かな一日になりました。

 

うちの地方は気温が21.5度まで上がり、10月中旬の陽気になりました。

風も穏やかで、まさに「小春日和」な日でした。

 

 

ただ、朝は5.4度まで気温が下がり、この時期らしい寒さになりました。

今朝の散歩は天気が良いこともあり、堤防のコースを歩こうと思ったのですが、ポチはふだんはあまり通らない方面に歩いていきました。

 

時間がないときを除いて、基本的にはポチの行きたいほうへ歩いていくようにしているので、今日は久しぶりにこちらを散歩することにしました。

 

途中、道路の脇に花壇があるところがあるのですが、今日は「イエギク」がきれいに咲いていました。

白、オレンジ、ピンクとさまざまな色の花でした。

 

菊はやはり秋を代表する花ですね。

 

 

そういえば、いつも夕方の散歩のときに通る道に面した一軒家では、道路側に菊の鉢植えが置いてあります。

その成長を見るのが、夕方の散歩の楽しみの1つになっています。

 

今日はその菊がまさに見頃になっていました。

「道路の前に置いて、盗まれないだろうか?」と心配するほど、立派な菊でした。

 

今日は暗い夕方ではなく、明るい朝に見ることができ、その見事な花に感動しました。

そして、せっかく明るい時間なので、ポチとのコラボ写真も撮ってみました。

 

 

黄色の大輪の菊と柴犬。なかなか合いますよね。

 

秋の日本の風景という感じがします。

ぜひ、長く咲いていてほしいですね。

 


今朝はこちらの市街地の道を散歩しました


ここを通るのは久しぶりだったので、ポチは匂いを丁寧に嗅いでいました


道端には小さな菊の花がいっぱい咲いていました


アプリで撮影すると「イエギク」と表示されました


さまざまな色の花が、本当にきれいに咲いていました


ポチは「何で花なんか撮影しているの?」といった表情です


こちらは、個人宅の前に置かれた菊の鉢植えです。見事な花が咲いていました


それを背景にポチの写真を撮ってみました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日、ポチくんの方面は暖かくてお散歩日和だったのですね。 良かったです!!
    こちらは鉛空で風も強くとっても寒かったです。

    ポチくんと菊のコラボ写真、良いですね!!
    真面目なお顔 凛々しいです!!

    イエギク、カラフルでとっても可愛いです。
    個人のお宅であんな素晴らしい菊。
         凄いですね。
    菊の展覧会に出るような菊ですね。
    本当、盗まれないか心配ですね。

    いつも綺麗なお写真、ありがとう御座います。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      昨日ほどではありませんが、今日はこの時期としては暖かな日になりました。
      場所によって天気が全然違いますね。

      このような立派な菊の花にはとても憧れます。
      いつか自分でも育ててみたいですね。