07-購入したもの

ニトリのペット用「Nウォーム」を買いました

今日はこの時期らしい陽気になりました。

 

昨日は昼間でも気温が一桁でしたが、今日の日中の最高気温は15.5度。

日射しもたっぷりで、日向では暖かさも感じました。

 

 

しかし、今後はどんどん寒くなっていきます。

 

ペット用の防寒グッズとして、先日、リビングルームに冬用ベッドを出しました。

ここで丸まって寝ているポチの姿を、最近よく見かけます。

 

 

ポチはよく寝室でも寝ています。

そこで昨日、この寝室に置く防寒グッズを探しに、近くのニトリに行きました。

 

ニトリには、いろいろなペット用防寒グッズがありました。

 

本当はベッドタイプのものがほしかったのですが、ニトリではフカフカのものしかありませんでした。

これまでの経験上、ポチはこのようなベッドでは寝てくれません。

 

なので、少し薄いですが、「ペット敷きパッド」(Nウォーム)を買うことにしました。

大きさもLサイズ(幅65×奥行90cm)なので、足を伸ばして寝ることもできます。

 

今日の午後に寝室に敷いてみたのですが、まだ寝ているところを見ていません。

僕が仕事部屋に居るときに、もしかしたらこの上で寝ていたかもしれませんが…。

 

今度、その姿をぜひ写真に撮りたいと思います。

 

 

間もなく12月です。

 

これで今季の寒さ対策は、ほぼできたように思います。

ポチにはこれらの防寒グッズで快適に過ごしてもらえたらうれしいですね。

 


今朝の散歩コース。朝から青空が広がっていました


今日も早足で散歩するポチ


ウ○チもちゃんと出て、少しくつろいでいるところです


ニトリにはいろいろなペット用防寒グッズがありました


本当はこのベッドがほしかったのですが、おそらくポチはこの上では寝てくれないと思います


なので、この敷きパッド(1,290円)を買いました


寝室に敷いてみました。この上では気持ち良く寝てくれるといいですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日はこちらはとっても寒かったです。

    ポチくん、良かったね!「Nウォーム」買って貰って! 暖かそうだね!!
    柴犬さんは結構、拘りがありますね。
    ポチくんの冬支度も完璧ですね!!

    気候も不安定なのでご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      実は、まだこの上で寝ているところを見ていません。
      今日もとても暖かだったせいかもしれませんが…。

      早く気持ち良く寝ている姿を見たいですね。

  2. 福ママ より:

    おはようございます☆
    ニトリのペットシリーズ、色々あって助かりますよね。
    私も福に写真のベッドと敷きパッドは枕付き(顎載せ用?)のものを購入しました、どちらも気に入って使ってくれているのでよかったです♪
    ポチ君はフワフワより硬いほうが好きなんですね、福は逆で硬いものには寝てくれないんです、色々なんですね。
    ポチ君もこれで冬を暖かく過ごせるといいですね☆
    寒くなってくるようなのでパパさんもお身体ご自愛くださいね。お互い犬のためにも健康でいないとですね!

    • ひげぼうず より:

      福ママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      本当はフカフカのベッドで寝ている姿を見たいのですが、
      昔からこのタイプのベッドは、破壊するか、上に乗らないかのどちらかでした。

      なので、今回はこの薄手の敷きパッドにしました。

      犬の好みもいろいろなようですね。