01-今日のポチ

真冬のような寒さ。スパ銭は大混雑!

今日は本当に寒かったですね。

 

うちの地方の気温は、昼間はずっと5~6度。

ときおり小雨が降る曇り空で、真冬のような寒さでした。

 

今日は、今季初めて昼間に暖房を入れました。

 

 

朝の散歩の時間帯も4度台で、とても寒かったです。

今日もポチの“意向”で堤防を散歩したのですが、途中から小雨が降るなど、どんどん寒くなっていきました。

 

ポチは寒いほど歩くのが速くなるようで、今日も元気に散歩していました。

 

 

そんなとても寒かった日曜日。

今日の午前中は、近くのスーパー銭湯に行きました。

 

午前なので空いているかと思ったのですが、入ってみると大混雑。

いつも空いているジェットバスはすべて埋まっていて、屋外の温泉の壺湯もなかなか空きませんでした。

 

さらに混雑がひどかったのがサウナ。

今日は空きスペースができるまで、立って待っているような状況でした。

 

サウナハットをかぶった若い人も多く、近年のサウナブームを現しているような状況でした。

 

寒い日には、温泉やサウナ。

やはり考えることはみんな同じようです。

 

 

夕方の散歩では、また体がすっかり冷えてしまいましたが、今度はポチが温めてくれました。

 

夕食後のポチは、ソファに座っている僕に寄り添って寝ていました。

そんなポチの体は本当に温かでした。

 

こんな寒い休日は、愛犬と家でまったり、というのが一番贅沢な過ごし方かもしれませんね。

 


今朝の堤防の散歩コース。途中、寒々として空から、小雨が降り出してきました


朝の7時過ぎだというのに、河川敷のテニスコートでは多くの人がプレーしていました


寒い中でも、ポチは元気に散歩していました


午後は、暖房が効いた部屋でこんな感じで寝ていました


そして夕食後は、僕にくっ付いて寝ていました。ポチの体は本当に温かいですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    ポチくん湯たんぽですね^_^
    最高ですね!!
    ポチくんのベッドでくつろぐ姿がとても可愛いですね!
    犬もこう寒いと暖かくして過ごさせてあげたいですね!

    しかし、ほんとに寒くてうちの犬に暖かなダウンジャケットのようなものを買おうか悩み中でした。
    断続的に雪が降るのでなにか対策を!と。

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      犬の体は本当に温かいですね。
      ずっと撫でていたくなります。

      北海道の冬は、我々が想像できないような寒さなのでしょうね。
      いい防寒具が見つかるといいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     今の時期の「スーパー銭湯」良いですね!!
    やはり日曜日でこの時期なので混んでたのですね。
    パパさん、少しはリフレッシュされましたでしょうか。
    温泉やサウナにはゆっくりのんびりと入りたいですね。

    ポチくん、寒くても楽しくお散歩!!
    ポチくんの真顔、「いいお顔」です!!!

    パパさんとポチくんのソファーでの様子にほっこりで幸せな気持ちにさせて頂きました。  

    私も暖かいポチくんに暖めて貰いたいです。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      犬の体は、寒い日にはずっと撫でていたくなりますね。

      昨日は本当に寒かったです。
      温泉とサウナで、何とか温まることができ、疲れも取れました。

      今度は空いた平日に行こうと思います。