01-今日のポチ

初めて「いい顔」と言われました!

今日はとても寒い一日でした。

 

うちの地方の最高気温は13.6度。

昨日より10度以上低くなりました。

 

今日は午後から都心で仕事だったのですが、東京の最高気温も13.5度とやはり寒かったです。

 

ただ、新宿の街は外国人などの観光客で大賑わい。

地下鉄の駅も、人の多さで暑いくらいでした。

 

 

さて、今朝の散歩はいつもの堤防のコースに行きました。

 

風が少し強かったので、本当は市街地を歩きたかったのですが、ポチが堤防のほうにどんどん進んでいったので、今日もここを散歩することにしました。

 

 

この堤防の道には、朝早くからジョギングやウォーキングをしている人が多いのですが、土曜日ということもあり、いつもよりも多かったです。

 

今日はその中のひとりの男性の方から、声をかけられてました。

「いい顔をしたワンちゃんですね」と。

 

「可愛いですね」「おとなしいですね」「賢いですね」

これまでポチに対していろいろな褒め言葉をいただいたのですが、「いい顔」と言われたのは初めてでした。

 

ポチは早足で散歩しているときに、少し口を開けます。

それが人によっては、笑顔に見えるようです。

 

きっと、今日の男性も、そんなポチの表情を見て「いい顔」と言ってくれたのだと思います。

 

 

褒め言葉はどれもうれしいですが、今日はいつも以上にうれしかったです。

 


今朝の散歩コース。少し風が強かったです


ただ、日射しがたっぷりだったので、その暖かさは感じました。左下のポチの尻尾の影が可愛いです


神妙な顔をしていますが、機嫌が悪いわけではありません


今日はこの階段を早足で降りていきました。転倒防止でリードを離したのですが、ポチはちゃんと下で待っていてくれました


飼い主には、あまり「いい顔」には見えませんが…

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    ポチくんは「いいお顔」ですよ!!!!!
    私も柴犬さんが大好きなのでたくさんの柴犬さんを知っていますがその中でもポチくんは「ダントツ」です。
    柴犬さんっと一口で言ってもお顔も微妙にそれぞれ違いますね。
    ポチくんのお顔はお目目もお鼻もお口も全て良いです!!
    それと内面から出て来るものがお顔に出ているので。

    2枚目のお写真のポチくんの尻尾 とっても可愛いですね!! 愛おしいです。

    お散歩で出会った男性からポチくんが「いいお顔」だと褒められたこと。私もとっても嬉しいです!!

    パパさん、お仕事、お忙しそうですがご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      お褒めいただき本当にありがとうございます。

      自分ではなかなか愛犬のことを冷静に見ることができないので、
      そう言っていただけるととてもうれしいです。

      しかし、「いい顔」だと褒めてもらえるのはうれしいものですね。
      今度、他の犬を褒めるときは、僕も言おうと思います。

  2. ロッキーの父 より:

    ポチくん、やさしい「いい顔」ホッコリしますね。
    ロッキーがカートに乗っていると、色々、声をかけてもらいますがチット気になりますね。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ロッキーちゃんもきっと、「いい顔」だと思われているのでしょうね。