01-今日のポチ

11月下旬で気温が23度を超えるとは…

今日は暖かかったですね。

というか、昼間は動くと汗ばむような陽気でした。

 

うちの地方の最高気温は23.6度。

10月上旬ころの気温になりました。

 

11月下旬で23度超えとは、ちょっと異常ですね。

 

 

一方、朝の散歩の時間帯は、6度台の気温。

この時期らしい寒い朝になりました。

 

ただ、風が弱く、日射しも出ていたので、そんなに寒くは感じませんでした。

 

今朝の散歩コースには川霧が発生していました。

今日は風が弱かったので、なかなか消えることがなかったようです。

 

 

3日ぶりの堤防のコースの散歩ですが、天気が良いと、この時期はとても気持ち良く歩くことができます。

ポチも今日も元気に散歩していました。

 

明日はぐっと気温が下がり、冬の陽気になるようです。

しかし、今年は変な天気が続きますね。

 


今朝の散歩コース。東側の河川敷は川霧でもやっていました


今日も早足で散歩するポチ


川霧は堤防を超えて、反対側にも流れ込んでいました


今日は階段にいる野良猫に気づいたようです。けど、興味は示さず、スルーしました


朝の日射しをたっぷり浴びて、今日も元気に散歩できたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    ポチくん、今日もいい表情してますね^_^
    あたたかさが、伝わってきます✨
    川霧も、本当に幻想的ですね!
    こちらは雪が降り始め、朝方にはマイナス4度まで下がるそうです。
    根雪にはならないと思いますが、一時的に積もりそうです⛄️
    とっても寒いですが、うちの柴犬くんは、喜んで雪の方へ駆け出していきましたが、やはりまだ寒さに慣れていないのかすぐに帰りたがりました🐕
    いよいよ、冬がはじまりますね!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そちらは本格的に冬に入ったようですね。
      これから、雪もさらに積もっていくのでしょうね。

      確かに雪の上はかなり冷たいので、しばらく歩いていると
      嫌になるかもしれませんね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     昨日は日中は暑かったですね。
    私も汗ばみました。

    川霧が凄いですね。
    近くには川がないのでこのような風景もいつもありがとう御座います!!

    ポチくん、元気にお散歩!!
    とっても愛しいです!!
    ポチくん、猫さんに興味を示さなかった。 珍しいですね。

    寒暖差が激しくて困ります。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。珍しく猫がいてもスルーしていました。
      もしかしたら、この猫はよく会うので、もう興味の対象外だったのかも。

      明日はさらに寒くなるようです。
      風邪など引かないようにお気をつけください。