01-今日のポチ

祝日らしく、ロング散歩を!

今日は暖かかったですね。

 

うちの地方では18.6度まで気温が上がり、11月上旬ころの暖かさになりました。

また、最低気温も7.8度で、さほど寒くはなりませんでした。

 

 

そして、今日は「勤労感謝の日」で祝日でした。

 

ただ、今日は午後から都内で仕事だったので、休むことはできませんでした。

本当はポチと紅葉スポットの公園にでも行きたかったのですが…。

 

そのぶん、朝の散歩は時間をかけて行いました。

 

 

いつもの「せせらぎの小径」を抜けて、親水公園、そしてパン屋という、約4キロのコースを散歩しました。

今朝は日射しはあまりなかったものの、風が弱く、気温も高めだったので、気持ちのいい陽気でした。

 

ポチはいつものように速く歩くので、パン屋に着く頃はうっすらと汗もかいてしまいました。

 

 

今朝は、散歩コース近辺には車や人も少なくて、のんびりとした感じでした。

2時間弱、ポチとたっぷりと散歩できて、少しだけ祝日の雰囲気を味わうことができました。

 


まずは、いつもの「せせらぎの小径」を歩きました


今朝も早足で歩くポチ


今日は南エリアの奥のほうまで行きました


ポチの視線の先には1頭の柴犬がいました。この先の石橋のあたりで落ち合い、少しだけあいさつをしました


親水公園に着く頃には、青空も広がってきました


11月下旬なのに、とても暖かさ朝でした


ポチにはパン屋の前で、ちょっとだけ待ってもらいました


戻ってくると、こんな表情で僕を見ていました。何か愛しい気持ちになりました


今日買ったパン。右の4個で「昨日のパン」です。あんパンが3個入っていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    ポチくん、朝からたっぷりとお散歩が出来て良かったね!!
    お友達にも会えて!!

    パン屋さんで待っているポチくん、可愛いです!!
    あんな可愛いお顔!!

    パン、美味しそうです。
    昨日、我が家もパン屋さんへ行って来ましたがパンを6個買ったのですが¥3000ちょっとで。
    本当に値上げが凄いです。

    ポチくんの可愛いお顔 アルバムへ入れさせて頂きます!!

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      アルバムに加えていただきありがとうございます。

      この時期は晴れて風が弱いと、散歩が気持ちよくできますね。
      ポチも長い距離を歩けて、満足したいと思います。

      パンも値上げが激しいですね。
      パン屋のパンも、気軽に買えないようになりました。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、明日からの寒波、お気を付けて下さいね。

  3. Camille より:

    いつも楽しく拝見してます。
    この見上げてるポチくんかわいすぎて笑っちゃいました 笑
    これから寒くなるようですがお気をつけて!

    • ひげぼうず より:

      Camilleさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      慣れているとは言え、やはりわずかな時間でも
      飼い主と離れるのは嫌なのでしょうね。