01-今日のポチ03-食べもの

今日は「ペットたちに感謝する日」。うちの感謝方法は…

本日11月22日は「ペットたちに感謝する日」だそうです。

「わんわん(11)」という犬の鳴き声と、「にゃーにゃー(22)」という猫の鳴き声の語呂合わせから、ペット用品会社が制定した日です。

 

ペットに関しては、いろいろな日があるようですね。

 

 

今日は出社日だったので、ポチに感謝するどころか、長い留守番をさせることになりました。

 

見守りカメラのセンサーを緩めに設定していることもあり、今日は20通以上のお知らせメールがスマホに届きました。

そのほとんどが、戸外の少し大きな音を検知したもので、ポチにはほとんど影響ないものでした。

 

また、ポチの「動き」を検知したものも数通ありましたが、それもソファの上に乗ったり、降りたりしたときのものでした。

 

ですから、今日もいい子で留守番していたようです。

 

 

今日はちゃんと留守番ができたご褒美と、感謝の気持ちを込めて、焼きイモをスーパーで買ってきてポチにあげました。

甘いシルクスイートの焼きイモだったので、ポチは喜んで食べていました。

 

ペットに感謝する気持ちは、これからもずっと忘れずにいたいですね。

 


今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました。明るく写っていますが、まだ日の出前だったので、実際はもっと暗かったです


今日も早足で散歩するポチ


朝早かったので、ポチはうれしそうな表情ではありませんね


以下の4枚は見守りカメラより。ソファで気持ち良さそうに寝ています


体勢を変えたところでしょうか


丸まって寝る時間も長かったようです


そして、冬用ベッドでも寝ていました


今日は焼きイモ(シルクスイート)を、留守番のご褒美にあげました


ガツガツと食べるポチ。あっという間に完食しました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    ポチくん、お利口さんにお留守番、出来て良い子だね!!

    「ペット達に感謝する日」愛犬には毎日、感謝ですね。
    私もポチくんには毎日、元気、癒しを頂いて感謝しております。

    「見守りカメラ」のポチくん、のんびりお寝んねの様子に安心、出来ますね!!

    ご褒美の焼き芋、美味しそうに食べてるポチくん、とっても可愛いですね!!

    昨日は11月22日ペット達に感謝する日で今日、11月23日勤労感謝の日 ポチくんもパパさんに感謝していると思います。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日が今年最後の祝日ですね。
      うれしいような、さびしいような…。

      今日は午後から仕事だったのですが、まさに働くことに
      感謝しながら過ごしていました。

      昨日は「ペット達に感謝する日」でしたが、
      1年中、ポチには感謝しています。