01-今日のポチ

3頭も柴犬を飼うなんて…。うらやましいです!

今日は強風が収まって、穏やかな天気になりました。

気温も16.8度まで上がり、この時期らしい陽気になりました。

 

 

朝の散歩の時間帯も、本当によく晴れていました。

日射しもたっぷりで、ポチが早く歩くこともあり、寒さはさほど感じませんでした。

 

 

今日は堤防のコースを散歩したのですが、堤防から降りようとしたときに、3頭の柴犬が近づいてきました。

以前、1回だけ会ったことのある柴犬たちです。

 

ポチは大喜びしてこの柴犬たちに近づいていきました。

若い割にガンガンに来ることはなかったので、ポチも接しやすかったようです。

 

本当は飼い主さん(おそらくご夫婦)にいろいろと聞きたかったのですが、時間がなかったようで、急いで堤防を降りていきました(撮影の許可だけは取りました)。

 

 

しかし、3頭(赤柴2頭、黒柴1頭)の柴犬を飼っているなんて、なんてうらやましいことでしょうか?

きっと家では、かなり賑やかな感じなんでしょうね。

 

今度また会ったら、いろいろと話をしてみたいです。

 


今朝の散歩コース。朝から青空が広がっていました


今日も匂いを嗅ぎながら、元気に散歩するポチ


そして早めにウ○チもしました


たっぷりの日射しを浴びて、機嫌も良さそうです


ポチに近づいてきた3頭の柴犬たち


3頭も若々しくて元気がいいのですが、いずれもおとなしいほうだと思いました


ポチも積極的に匂いを嗅いでいました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    柴犬を3頭とは!!なんとも賑やかで楽しいでしょうね!
    羨ましいですね!
    ポチくん地方、綺麗な青空ですね☀️
    しばらく晴天が続くといいですね!
    かまくらもそうですが、雪が降り積もってるところでのポチくんも見てみたいです!
    喜びそうですね!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      3頭も柴犬を飼われていて、本当にうらやましい飼い主さんですね。

      しかし、ポチも入れて4頭の柴犬が揃うと圧巻ですね。
      すべての犬を撫でたくなります。

      今年は暖冬になりそうなので、うちの地方はもしかしたら
      雪が積もらないかもしれません。

      ポチが喜ぶので、本当は雪の上を散歩したいのですが…。

  2. 茶茶ママ。 より:

     良いお天気でお散歩も気持ち良さそうなポチくん!!
    お友達の3柴犬さんにも会えて楽しそう!!
    昔、家のご近所にも3柴犬さんがいました。
    赤柴犬さんで祖母、母親、娘。
    もう、20年くらい前の事ですが。
    今は2柴犬さんはいますが。

    柴犬さんはたくさんいても良いですね!!
    正直、私も飼いたいですが・・・。

    ウ◯チをする姿、特に背中を丸めて尻尾も立ててが大好きです!! 
    一生懸命に頑張っている感じで。

    柴犬さんは良いですね!!

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうござます。

      確かに、2頭の柴犬を飼っている方はいますが、
      3頭というのは珍しいと思います。

      おっしゃるように、柴犬はウ○チをするときに、
      尻尾が立ちますよね。

      その格好はユニークですが、僕は顔の表情も結構好きです。