05-おでかけ

晩秋の大きな公園へ <後編>銀杏並木でコラボ写真

今日も朝からよく晴れました。

昼前から風が強くなりましたが、朝の散歩の時間帯は風も弱くて、気持ちよく散歩ができました。

 

ポチもとても機嫌が良く、ウ○チが済んだあとも軽い足取りで散歩していました。

 

昨日の記事から続く

 

昨日の「航空公園」も、風はほとんど感じませんでした。

気温は低かったですが、快晴だったので、まさに散歩日和でした。

 

ドッグランを出たあとは、園内を散歩しました。

ラン近くにある銀杏の大木は、きれいな黄色に色づいていました。

 

「これは銀杏並木も期待できそう」と思いながら、芝生広場を横切って銀杏並木に向かいました。

 

 

先月来たときは、見頃はもう少し先かと思ったのですが、昨日はまさに今が銀杏の見頃という感じでした。

朝早い時間でしたが、見物客も何人かいました。

 

そして、ポチとのコラボ写真も撮ってみました。

 

けど、ピントが銀杏並木に合ってしまい、ポチがボケてしまいました。

なかなか静止しないポチの写真を撮るのは、やはり難しいですね。

 

でも、何とか晩秋の公園の雰囲気は分かっていただけると思います。

 

 

朝晩は本当に寒くなりましたね。

黄色に染まった銀杏並木を歩きながら、冬はすぐそこまで来ていることを感じました。

 


ドッグランの近くにある銀杏の大木。見事に色づいていました


昨日は朝からよく晴れていました


芝生広場の芝生もすっかり茶色になりました


その芝生の上を早足に歩くポチ


銀杏並木は、ちょうど見頃を迎えました


まさに晩秋の景色ですね


ポチとのコラボ写真を撮ってみたのですが、バックの銀杏にピントが合ってしまいました


残念ながらポチはボケボケでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    可愛い❤️ですね。
    とても綺麗な景色に癒されました。
    ポチくんはこうやって季節の移り変わりを感じているのでしょうね✨
    冬は来てほしくないですが
    うちの柴犬雪も大好きなので、犬を飼ってからはあんまり冬に対する気苦手意識はなくなりました⛄️
    今年はかまくらを作ってあげたいなと思っています!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      僕もポチを飼い始めてからは、夏より冬のほうが好きになりました。

      かまくらというのは、いいですね。
      雪国ならではの光景で、ポチにも一度は見せたいです。

  2. 茶茶ママ。 より:

     「航空公園」もすっかり晩秋ですね。
    銀杏並木がとっても綺麗で雰囲気も良いですね!

    ポチくんと銀杏とのコラボ写真、ポチくん、優しさが溢れていますね!!
    とっても良いお写真です!!

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

         ご自愛なさって下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      先週から急に寒くなったので、きっと銀杏の色づきも
      進んだのだと思います。とてもきれいな風景でした。

      ポチがもう少しじっとしていてくれたら、
      もう少しいい写真が撮れたと思うのですが…。