05-おでかけ

晩秋の大きな公園へ <前編>柴犬だらけのドッグラン

今朝は寒かったですね。

 

うちの地方の最低気温は1.9度。

12月中旬ころの気温になり、今季最低を記録しました。

 

しかし、昼間は19.9度まで上がり、日射しもたっぷりでした。

風も弱かったので、「小春日和」な昼間になりました。

 

ベランダに干した布団も、太陽の光をたっぷり浴びてフカフカになりました。

 

 

さて、今日は朝からよく晴れていたので、ポチと大きな公園に行くことにしました。

向かったのはいつもの所沢「航空公園」です。

 

公園に着いたのは7時20分ころ。

まずは、ドッグランに入りました。

 

最初は4~5頭の犬が遊んでいましたが、徐々に減っていき、ポチだけになってしまいました。

朝の所沢の気温も4度くらいだったので、寒くて外出を控えた飼い主が多かったせいでしょうか。

 

 

それでも10分としないうちに、3組4頭の犬が次々とドッグランに入ってきました。

そのうち3頭が柴犬でした。

 

ですから、ドッグランには、ポチも入れて柴犬が4頭いたことになります。

この航空公園のドッグランも、最近は柴犬が増えてきたように感じます。

 

ポチは柴犬が入ってくると、急に元気になりました。

近づいて挨拶をし、追いかけっこもしました。

 

他の3頭は若い柴犬だったので、ずっとランの中を走り回っていました。

ポチは最初だけ全速力で走っていましたが、10分としないうちにまったりモードになりました。

 

やはり若い犬の体力にはかないませんね。

 

 

今日は40分間くらいドッグランで遊んでいました。

その後は、快晴の公園内を散歩しました。

 

今日は写真をいっぱい撮ったので、園内の写真は明日ご紹介します。

 


朝7時20分ころの、航空公園ドッグラン。犬は4~5頭しかいなくて、とても静かでした


この大きな犬が気になったポチ


しばらく追いかけていました


しかし、しばらくするとポチ一頭だけになってしまいました


ただ、10分としないうちに、4頭の犬がドッグランに入ってきました


急に元気が出たポチ


柴犬が計4頭、ドッグランで遊んでいたことになります


珍しく全速力で走るポチ


11歳のポチも、まだまだ結構走りますね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    ポチくん、公園楽しそうですね!!
    全力で走ってるときの表示や、走り姿、カッコいいです🐕
    やっぱり時々はあんなふうに走らせてあげたいですね!
    うちも連れて行ってみようかな!
    良いお休みになりましたね✨

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      愛犬が思いっきり走っている姿はいつ見てもいいものですね。
      飼い主としては本当にうれしいです。

      走れる場所があれば、ぜひ全力で走らせてあげてください。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、「航空公園」行って来たのですね!!
    柴犬さんが大勢でポチくんも楽しそうです!!
    ポチくんの全力疾走の姿、大好きです!!
    凄い勢いでしょうね!!
    とってもカッコいいです!!

    園内のお写真、楽しみに致しております。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      最近はどこへ行っても、柴犬を多く見かけますね。
      昨日は公園を散歩しても、何頭も見かけました。

      ポチは11歳なので、もうそんなに走らないと思っていたのですが、
      昨日は全速力で走っていました。

      とてもうれしい光景でした。