01-今日のポチ

遅まきながら、冬用ベッドを出しました

昨日の雨から、今日は晴れの一日になりました。

 

ただ、気温はあまり上がらず、うちの地方の最高気温は16.0度。

この時期らしい少し寒い日になりました。

 

朝の散歩の時間帯も気温は5度前後で、今日は手袋を着けて出かけました。

ただ、いつもの散歩コースからは富士山も見えて、朝から少し爽やかな気分になりました。

 

 

部屋の温度も、夜から朝にかけては18度台まで下がってきました。

最近のポチは部屋の中が寒いのか、ソファの上やクレートの中で寝ることが多くなりました。

 

なので、今日は夏用のベッドを片付けて、冬用のベッドを出しました。

 

すると、早速、ポチはベッドに乗って丸まっていました。

やはりこのベッドは温かいのでしょうね。

 

もう少し早く出すべきだと、ちょっと後悔しました。

 

 

秋は日に日に深まり、気温も下がってきています。

これからは、ポチはこのベッドで寝ることが多くなりそうです。

 


今朝の散歩コース。河川敷のグランドにはまだ水たまりがありましたが、空のほうは青空が広がっていました


今日も草の匂いを嗅ぎまくるポチ。僕のほうは手袋を着けての散歩です


階段で遊ぶ子供たちを見つめるポチ。はるか遠くのほうでは、富士山が見えています


今日も元気に散歩したポチ


部屋の中ではクレートで寝ることが多かったので


ベッドを冬用に代えました


5分後には冬用ベッドに乗って丸まっていました


今日は夏用ベッドのカバーと、クールマットを洗濯しました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    一気に寒くなりましたね。
    うちもニトリのNウォームベッド
    を購入し、フカフカもふもふでベッドから出てきたがりません🐕
    愛犬には寒い冬を元気に乗り切って欲しいですから必須アイテムですね!⛄️
    ポチくん、富士山見ながらの散歩、羨ましいです✨

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      秋から冬にかけて、天気のいい日には、
      堤防の散歩コースから富士山が見られます。

      やはりきれいな富士山を見ると、気分が爽快になりますね。

      ニトリのベッド、うちもほしいのですが、
      フカフカのタイプだと寝てくれません。

      寒い日には、犬も暖かい場所を離れたがりませんね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     良いお天気でポチくんも気持ちよくお散歩ですね!!
    こちらは昨日は鉛雲で強風でした。

    ポチくん、冬支度。
    パパさん、夏用のお洗濯、お疲れ様で御座いました。
    冬用のベットで早速、お寝んねのポチくん、とっても可愛いです!!

    ポチくんも今年の夏は激暑、急に冬って思っているでしょうね。

    富士山が綺麗に見えていますね。

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      晴れの日の富士山、いつも楽しみにしています。

      今年は急に寒くなったので、冬支度も例年よりも
      少し早くすることになりました。

      今後は、ポチはこのベッドで寝ることが多くなりそうです。