01-今日のポチ

1年ぶりにポチが吠えた!

今日は仕事の関係で、朝5時に散歩を開始しました。

 

外は散歩が終わるまで、ずっと真っ暗でした。

朝の散歩で暗い中を散歩したのは、本当に久しぶりでした。

 

ただ、ポチはそんな暗い中でも早足で歩き、ウ○チも早めにしてくれました。

ウ○チをしてくれると、やはり気持ち良く仕事に行けます。

 

 

けど、帰り道でちょっと異変が…。

 

ポチが急に立ち止まって、喉を鳴らしました。

そして、「ワン」と大きな声で1回吠えたのです。

 

ポチはめったに吠えません。

このように吠えたのは約1年ぶりです。

 

今日は何に吠えたのかと言えば…。

道路に面した家の駐車場にいた人に対してでした。

 

真っ暗な中に、何か動いたものを見かけるとポチは吠えることがあります。

いつもは喉を鳴らすだけで吠えることはないのですが、今日は大きな声で吠えました。

 

 

僕はその様子に少し驚きましたが、ポチが大声で吠えたことに少しうれしさも感じました。

何せ1年以上も吠えていなかったので、「まだ、ちゃんと吠えることができるんだ」といううれしさでした。

 

犬が吠えないというのも、ちょっと心配になります。

その前は3年近く吠えていませんでした。

 

■3年ぶりに吠えた! 2022.11.02
https://shibainupochi.com/2022/11/02/3nenburinihoeta/

 

 

頻繁に吠えるのは困りますが、このようにたまに吠えるのは歓迎です。

 

しかし、柴犬が本気の吠え声というのはかなりの迫力がありますね。

その大きさに今日は少しドキッとしました。

 


以下2枚の写真は朝の散歩より。暗くてボケボケの写真になってしまいました


今朝もポチは匂いを嗅ぎながら散歩していました


以下3枚は見守りカメラより。ソファの上でくつろいで寝ているようです


窓の外が気になるのでしょうか?


今日は12時間近くの留守番になりました。帰ると、興奮して喜んでいました


長時間の留守番のごほうびに、夕食後に焼きいもをあげました


今日もガツガツと食べていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    柴犬さんは本当に吠えませんね。
    久しぶりに吠えるとびっくりしますね。
    「見守りカメラ」でのポチくん、可愛い寝顔、お外を眺めている様子、とっても安心出来ますね!!

    ご褒美の焼き芋、美味しそうに食べていますね!!
    パパさんをお出迎えのポチくん 良い光景で暖かい!!を感じました。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      確かに吠えない柴犬は、本当に吠えないですよね。

      なので、吠えることを忘れてしまったのではないかと、
      ちょっと心配もしていました。

      久しぶりの吠え声は、すごい迫力がありました。