01-今日のポチ

留守番中もソファの上でまったり…

今日は一日中、どんよりとした曇りの天気になりました。

 

うちの地方の最高気温は14.2度で、11月下旬の陽気になりました。

今日は出社日だったのですが、東京の最高気温も14.3度で、やはり11月下旬の寒さでした。

 

 

しかし、朝の散歩の時間帯は9度台で、昨日より6度以上高かったです。

なので、薄い上着姿でも、そんなに寒さは感じませんでした。

 

ポチも、いつもより早い時間帯の散歩でしたが、元気に歩いていました。

そして、早めにウ○チもしました。

 

出社日のあまり時間がないときに、早めにしてくれると、とてもうれしくなります。

今日も気分良く仕事に行けました。

 

 

今日は見守りカメラで見ると、ポチはソファの上に乗って寝ていることが多かったようです。

 

そう言えば、昨日のポチもだらしない格好でソファで寝ていました。

 

夏のころはあまりソファには上がらなかったのですが、寒くなるにつれて乗る回数も増えてきました。

やはり、床の上よりもソファの上のほうが暖かいのでしょうね。

 

今後もソファの上は、ポチのお気に入りの場所になりそうです。

 


今朝の散歩コース。どんよりとした空でした


帰りは国道沿いを歩きました。匂い嗅ぎに夢中なポチ


朝早かったですが、今日も楽しく散歩できたようです


以下の2枚は見守りカメラより。ソファで気持ち良さそうに寝ています


玄関のほうで、何か音がしたのでしょうか?


ちゃんと留守番できたご褒美に、今夜は焼きいもをプレゼント


美味しく食べたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    「見守りカメラ」でのポチくん、ソファーでぐっすりお寝んねしてますね!!
    ソファーは暖かいので冬場はお気に入りの場所ですね。

    ご褒美の焼き芋、ポチくん満足のお顔ですね!!

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、明日は大荒れのお天気のようでお気を付けて下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      やはりソファの上は暖かいのか、最近は僕が家に居るときも
      ソファで寝ていることが多いですね。

      明日の天気をご心配いただきありがとうございます。

      明日は朝から雨という予報なので、散歩が少し心配です。
      何とか安全に散歩ができるといいのですが…。

      • ゆゆ より:

        ポチくんソファでまったりいいですね!
        お利口さんにお留守番できてえらいです!
        心配なくお仕事いけますね!

        うちはソファをボロボロにされちゃったので今はソファなし生活してますが、やはり不便ですね。
        2歳になったら落ちつくかなあ?

        • ひげぼうず より:

          ゆゆさん、こんばんは。

          うちもポチが来てから2回、ソファを買い換えています。

          今のソファはニトリの「Nシールド」というもので、
          ひっかき傷にも強いソファです。

          うちは家具をかじったり、ひっかいたりしたのは3歳くらいまででした。
          ただ、3歳を過ぎると急にしなくなりました。