03-食べもの

ボジョレーヌーボー解禁! 今年もポチと一緒に…

本日11月16日は、ボジョレーヌーボーの解禁日です。

犬とはまったく関係のない日ですが、毎年、僕はこの日をポチと楽しんでいます。

 

 

僕の楽しみはヌーボーのほうです。

バブル世代の僕としては、何歳になってもこの日は楽しみです。

 

日頃、ワインはあまり飲みませんが、この日だけは「今年はどんな味かな?」と想いをめぐらせながら味わっています。

 

今年のボジョレーヌーボーは、果実のように香りが豊かで味も甘く、少し酸味があるように感じました。

ワインに関しては詳しくないので、何かを言えるような立場ではありませんが…。

 

 

そして、ポチのほうは、毎年、チーズなどをあげています。

今年は新しい犬用のオヤツをあげました。

 

チキンとサツマイモからできたクッキーのようなオヤツで、喜んで食べていました。

 

 

ボジョレーヌーボー解禁日が来ると、毎年、秋の深まりを感じます。

そして、今年も残りわずかだということも…。

 

今年もこの日をポチと一緒に過ごせて、とても幸せな気分になりました。

 


今朝の散歩コース。東の方向には、少し川霧が出ていました


反対側が快晴でした。今日は午後まで晴れでしたが、明日は朝から雨のようです


今日も早足で歩くポチ


暖かな日射しが気持ちいいようです


今年は、この新しいオヤツをあげました


そのままだと食べなかったので、2つに割ってあげると、ガツガツと食べ始めました


今年はこの1本。500ミリで1500円ほどの安いものでしたが、ヌーボーの味は堪能できました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日はボジョレーヌーボー解禁日でしたね。
    私はまだ頂いておりませんが良い出来だったのですね。
    今年のポチくんのおつまみ、美味しそうです。 あんなオシャレなおやつがあるのですね。
    柴犬さんは小さく切ってでないと駄目ですね。
    パパさんのクラッカーとチーズ ベストですね。

    ポチくん、新しいおやつを興味津々な眼差しですね!!

    こちらでは昨夜からの雨が降り続いていて時折、激しく降ってます。

    パパさん、ポチくん、お散歩、お気を付けて下さいね。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      朝の散歩はちょうど雨の谷間だったので、小雨で済みました。
      無事に散歩ができてよかったです。

      新しい犬用にオヤツ、気に入ってくれて良かったです。
      けど、やはり小さくしなくては食べないですね。

  2. ゆゆ より:

    ポチくんとのボジョレー最高ですね!

    オヤツも見たことないです!オシャレですね!!
    うちも探してみます!
    ポチくんは幸せですね❤️

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      毎年、この日をとても楽しみにしています。
      今年もポチを無事に迎えることができました。

      今は本当にいろいろなオヤツがありますね。
      ペットショップでは、どれを買おうかいつも迷います。