01-今日のポチ

いきなり2度台の寒さに。ポチの温かさを感じました

今朝はびっくりするような気温でした。

 

うちの地方の今日の最低気温は2.9度。

昨日より3.3度低く、またしても今季最低を記録しました。

 

まさか11月で2度台まで気温が下がるとは思いませんでした。

例年なら12月中旬ころの気温です。

 

1カ月も早く寒くなったことになります。

 

 

朝の散歩の開始時も、気温は3.1度でした。

なので、今季初めて冬用のジャケットを着て、手袋も付けて散歩に出かけました。

 

ポチは寒い中の散歩のほうがいいらしく、今日も早足で歩いていました。

日射しもたっぷりあったこともあり、堤防のコースに着いたころは体はすっかりと温まっていました。

 

堤防の散歩コースから、今日は富士山もきれいに見えました。

青空が広がり、風も弱かったので、気温ほど寒さは感じませんでした。

 

 

ただ、夜はかなり冷えてきて、室温も20度を下回りました。

 

暖房をつけるかどうか迷いましたが、「暖房は12月から」と心に決めているので、今日は少し厚着をして過ごしました。

それでも少し寒かったですが、僕の横で寝ているポチの体温のおかげで、心身ともに温かく過ごせました。

 

 

この寒さは、どうやら今日までのようです。

明日は平年通りの陽気になりそうです。

 

ぜひ、秋らしい穏やかな陽気が続いてほしいですね。

 


今朝の散歩コース。寒かったですが、空はよく晴れて、日射しもたっぷりでした


ビルの間から富士山もきれいに見えました


今日もこの階段の横の坂を下りたポチ。近くにいた猫には気づきませんでした


日射しをたっぷり浴びて、今日も楽しく散歩ができたようです


今日のうちの地方の最低気温は2.9度。散歩開始時は3.1度でした


夜のポチは僕にくっついて寝ていました


ポチの体は本当に温かかったです。心も温かくなりました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     富士山が綺麗に見えていますね!
    いつもありがとう御座います!

    ポチくん、暖かいでしょう!!
    パパさんとソファーでのポチくん、とっても幸せなお顔ですね!!
        羨ましいです。

    パパさん、昨夜のblogでお仕事部屋のラグ良いですね。
    琉球畳のようです。 パパさんのセンスが光ってます。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうござます。

      犬って本当に温かいですね。
      寒い日にはその温かさを感じて、とても愛おしい気分になります。

      仕事部屋の畳は、ニトリのユニット畳です。
      65cm四方の畳を十数枚並べて、ちょっとしたコーナーにしています。

      ストレッチするときや、友人が泊まりに来たときの布団を敷くのに
      とても重宝しています。