01-今日のポチ

日射しの暖かさで、ポチもソファでぐっすり

今日は少し寒さが和らぎました。

 

うちの地方の最高気温は15.9度で、ほぼ平年並みの気温になりました。

ただ、風が少し強かったので、それよりも少し寒い陽気だったと思います。

 

 

しかし、朝は7.8度まで気温が下がり、今季一番の冷え込みになりました。

 

今朝の散歩は、急遽、クローゼットの奥から冬用の厚いズボンを出し、ジャケットも少し厚めのものを着て出かけました。

手袋のほうは着けなかったのですが、今日は手袋もほしくなるような寒さでした。

 

 

ポチはいつものように早足で散歩に出かけました。

そして、今朝は少し早めに「せせらぎの小径」でウ○チをしました。

 

ポチにとっては、これくらいの寒さはまったく気にしなくて、むしろ快適に思っているのかもしれませんね。

 

 

今日は朝のうちは曇っていましたが、その後、青空が広がっていきました。

外は風が強くて寒かったですが、部屋の中は日射しが入って、結構暖かくなりました。

 

僕が仕事をしている間は、ポチはソファに上がって気持ち良さそうに寝ていました。

床よりも、少し高いほうが暖かいのかもしれませんね。

 

 

日射しって本当にありがたいですね。

今日はこの日射しのおかげで、仕事部屋の気温も22度近くまで上がり、そんなに寒さは感じませんでした。

 

明日は朝から快晴になるとの予報が出ています。

ぜひ、明日も日射しの暖かさを感じたいですね。

 


今朝の散歩コース。朝のうちはまだ厚い雲に覆われていました


気温も低くとても寒かったですが、ポチはいつものように早足で歩いていました


ウ○チが出てからは、まったりモードに


「父ちゃん、ゆっくり歩こうね」と言いたげです


午前中は日射しが入るリビングのソファに上がって、気持ち良さそうに寝ていました


午後は仕事部屋に入ってきて、しばらく僕のほうを見ていました。僕が相手をしないと分かったら、またリビングのほうへ戻っていきました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     「せせらぎの小径」紅葉が綺麗ですね!
    ポチくんが寒くても元気にお散歩の様子に私も頑張れます!

    日差しがたっぷりなソファーでお寝んねのポチくん、とっても可愛いですね!!
    お仕事部屋のポチくんは状況を把握していてお利口さんですね!!

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日も本当に寒かったです。
      この寒さで紅葉は進んでいるようです。

      天気が良いと日射しが部屋に入ってくるので、とても暖かくなります。
      ポチも気持ち良くソファに上で寝ています。

      仕事中は相手をしないことにしているので、
      ポチはすぐに諦めて部屋から出ていきます。

      小さい頃からメリハリを付けてきたので、
      ポチもよく分かっていると思います。