01-今日のポチ

愛犬の健康のために、ロング散歩を

うちの地方の今日の最高気温は20.9度。

昨日に続き、涼しい一日になりました。

 

天気のほうは、朝のうちは少し曇っていましたが、10時くらいからは青空が広がっていきました。

朝の散歩の時間帯の気温は12度台でしたが、風が弱かったので、寒さはほとんど感じませんでした。

 

散歩にはちょうどいい陽気です。

 

 

なので、今日は少し遠くまで行ってみることにしました。

 

向かったのは、月1、2回のペースで行っているパン屋です。

今朝はこの「パン屋経由」の散歩を行いました。

 

いつもの「せせらぎの小径」の北エリア、南エリアを抜けて、新河岸川の土手に出ました。

 

ポチは10月19日以来のこの道の匂いを丁寧に嗅ぎ、そして早足で歩いていきました。

川沿いの親水公園も、まだ緑は青々としていて、散歩にはうってつけの場所でした。

 

そして、パン屋では、ポチは今日もいい子で店の前で待っていてくれました。

 

 

この「パン屋経由」の散歩コースは、距離にするとちょうど4キロす。

ふだんの朝の散歩は、堤防のコース、「せせらぎの小径」コースとも3キロ前後です。

 

なので、1キロほど長い散歩になります。

 

 

犬の健康のためには、やはり散歩は重要です。

散歩にはいい季節なので、できれば週1回は無理のない範囲でロング散歩をしたいですね。

 


今朝は「せせらぎの小径」経由で少しロング散歩をしました


いつものように早足で歩くポチ


ふだんはあまり行かない南エリアの橋で少し休憩するポチ


新河岸川沿いの遊歩道に出ると


さらにスピードアップして歩くポチ


そして、草むらに入って匂いをしきりに嗅いでいました。写真ではわかりにくいですが、結構急な斜面です


親水公園も紅葉はそれほど進んでおらず、まだまだ緑が見られました


今日もいい子でパン屋の前で待っていました。僕が戻ると、足にリードが絡まってしまいました


今日はパン屋前の植栽の匂いが気になるようでした


いつものように「昨日のパン」を買いました。これで584円でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     今の時期のお天気が良い日のお散歩は気持ちいいですね!

    ポチくんもかっこよくお散歩ですね!!
    ポチくんの歩く姿が大好きです!!
    ポチくんは身体全体から幸せを与えてくれます!!

    パン屋さんの「昨日のパン」本当にお買い得ですね。

    ポチくん、お利口さんに待ってくれてますね!!
    お店の前で待ってて貰う時は結構、リードが足に絡んじゃいますね。

    こちらは早朝から大雨です。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      ポチは散歩の前半は、本当に速く歩きます。
      元気なのはいいのですが、こちらは結構疲れます。

      ここのパンは安くて美味しいので、
      「パン屋経由」の散歩は、今後できれば増やしたいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は寒くなってきて雨も降り始めてます。ポチ君とのロング散歩良いですね~長い距離を歩いているひげぼうずさんもすごいです!
    美味しいパン屋さんもあっていっぱい食べてしまいそうですね。週末は一気に冬のようなお天気になりそうです。ひげぼうずさんポチ君暖かくして風邪をひかないようにして下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      本当に急に寒くなりましたね。
      週末はもっと寒くなるみたいですね。

      これから夕方の散歩ですが、外は冷たい雨が降っています。
      温かくして出かけようと思います。