01-今日のポチ

散歩中に「竜巻注意情報」が発令!

今日も季節はずれの暑さになりました。

 

東京都心は27.5度まで気温が上がり、11月の観測史上最高を記録しました。

また、11月に夏日を3日記録したのも観測史上初となるそうです。

 

うちの地方の最高気温は24.5度で、珍しく東京都心よりも低かったです。

25度を超えなかったのは、朝のゲリラ豪雨の影響のようです。

 

 

今朝は散歩をしている7時頃が、最も雨が激しかったです。

 

家を出たときは弱い雨だったのですが、徐々に雨が強くなっていきました。

そして、ときおり雷も鳴りました。

 

さらに風がとても強くなり、7時ころは台風の中を歩いているようでした。

 

 

雨が強くなると思い、今朝はポチにレインウェアを着させて散歩に出ました。

ポチは強い雨や風はあまり気にしなかったのですが、雷の音に少し怯えることもあり、今朝の散歩ではウ○チはしませんでした。

 

後で市のX(旧ツイッター)で知ったのですが、散歩中の朝7時3分に「竜巻注意情報」が発令したようです。

幸いにも竜巻には遭遇しませんでしたが、風はとっても強かったです。

 

 

しかし、最近は竜巻やひょうなど、異常な気象が多いですね。

しかもこの暑さです。

 

早く秋らしい天気になってほしいです。

 


今朝は「せせらぎの小径」の南エリアまで散歩しました


強い雨でも、あまり気にしないで早足で歩くポチ


けど、途中で雷が鳴り、少し不安な表情になりました


しかし、しばらくすると、いつものポチの顔になりました。ただし、ウ○チは結局しませんでした


帰りはいつものコースを。水の流れていない小川には雨水がたまっていました


ときおり強い風が吹き、レインウェアもまくれていました。ただ、風が好きなポチは、この強風を楽しんでいるようでした


後でXで知ったのですが、ちょうど散歩をしている時間に「竜巻注意情報」は発令されていたようです。何か怖いですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当に変な気象です。

    ポチくんも雷さまの音で可哀想でしたね。

    パパさんが仰るように「ポチくんのお顔」ってありますね。
    とっても優しい眼差し、可愛いお口元の笑顔!!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      愛犬の笑顔を見ると、ホッとしますね。

      昨日は荒れた天気で、ポチも雷の音に不安になっていました。
      今日は快適に散歩できました。

      気温も下がってきたので、明日のポチも楽しく散歩できると思います。