01-今日のポチ

犬もちょっと辛そう。夏日はいつまで続く?

今日も暑かったですね。

 

うちの地方では25.7度まで気温が上がりました。

昨日こそ25度を下回りましたが、今日で11月に入って4度目の夏日でした。

 

 

今朝の散歩の時間帯は18度以上あり、9月下旬ころの暖かさでした。

小雨は降っていて湿気が多かったので、薄着でもとても暑く感じました。

 

昼間、スーパーに行ったときは、半袖姿の人も何人か見かけました。

また、夕方の散歩の時間帯も気温は23度以上あり、この時期としては異例の暑さでした。

 

11月に入ってからのこの暑さは、本当に異常ですよね。

 

 

この暑さは犬も感じ取っているようです。

ポチは散歩から帰ると、たくさんの水を飲みます。

 

また、食欲も10月下旬のころより、少し落ちたように思います。

 

 

明日も27度まで気温が上がるようです。

 

秋らしい陽気になるのは、水曜日以降になるとのことです。

犬のためにも、早く涼しくなってほしいものです。

 


途中でやみましたが、今朝は小雨が降っていました


行きはいつもの「せせらぎの小径」を散歩しました。今日も道端の匂いを嗅ぎまくるポチ


これくらいの雨なら、まったく気にしないようです


帰りは新しくできた国道沿いを歩きました。ここは空き地も何カ所かあり、ポチにとっても興味深い場所になっているようです


今日も元気に散歩しましたが、ときおり少し暑そうな表情も見せていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     11月なのに気温が高いですね。
    ご近所のワンちゃん達もお散歩時、暑そうにしています。

    小雨のお散歩でもポチくんは元気にお散歩!!
    標識?の所でのポチくん、可愛いですね!!

    こちらは昨夜、大荒れのお天気でした。
    雨は上がりましたが強風が吹き荒れています。

    ポチくんは「寝言」を言いますか?
    昨日、テレビで柴犬コロくんの「寝言」のYouTubeの情報が流れていました。

    ポチくんの方面はお天気どうかなぁ。
     お気を付けてお散歩なさって下さいね。

         ご自愛なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      うちの地方では、朝の散歩の時間帯にゲリラ雷雨に見舞われました。
      本当に変な天気ですね。

      ポチの寝言は聞いたことはないのですが、
      たまに寝ている間に、ちょっとしたうなり声や鳴き声は出すことはあります。