10-ごあいさつ・雑記

詐欺サイトにご用心

阪神タイガースが38年ぶりに日本一になりました。

 

今回の日本シリーズは、ひいきのチームが出場していないこともあり、少し冷めた目で見ていました。

しかし、どの試合も見応えがあり、しかも第7戦までもつれる熱戦になりました。

 

最後は、しばらく日本一になっていない阪神のほうを応援していました。

来年はひいきのチームが、この日本シリーズで戦っている姿を見たいですね。

 

 

さて、先月、ブログをご覧になっている方から、一通のメールをいただきました。

以前、掲載されていた記事の中に、詐欺サイトに誘導するようなリンクがあるというご指摘のメールでした。

 

その記事を見ると、「西武園ゆうえんち」のイベントを紹介するURLが、別サイトにリンクされていました。

どうやら、西武園ゆうえんちのURLが変更になり、ブログで掲載していたリンク先が、別サイトになっていたようでした。

 

リンク切りやURLの変更は少なくないことですが、まさかそのリンク先が詐欺サイトにつながるようなサイトだとは…。

 

以前の記事を検索すると、このURLが掲載されていたのは、いずれも6年以上前のもので7件ありました。

7件ともすぐにリンクを削除しました。

 

 

西武園ゆうえんちは、以前は犬も入園でき、一部のアトラクションに一緒に乗れるという日がありました。

ポチともその日に何度か行って、とても楽しく過ごした思い出があります。

 

今回のこの件を知って、ちょっと悲しい気分になりました。

 

企業サイトのURLは、このような詐欺サイトに利用されないように、できればURLの保有権は放棄しないようにしてほしいものです。

ただ、現実的には放棄されているところが多いと思うので、やはり我々のようなブロガーが注意することも必要だと痛感しました。

 

いずれにしても、このブログを見て被害に遭われた人がいないことを祈りたいです。

 


こちらは昨日の朝の散歩コース。3日前と同じように川霧が発生していました


今回も幻想的な景色を見ることができました


ポチはいつものように元気に散歩していました


以下の4枚の写真は、ポチと「西武園ゆうえんち」へ行ったときのものです。コーヒーカップにペットと乗ることができ、とても楽しかったです


メリーゴーランドにも一緒に乗りました


こちらは観覧車の中です


人工雪のドッグランもありました。このようなイベントがなくなって、しばらくここには行っていません。今回の詐欺サイトの件で、楽しかったときのことを思い出しました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

    「西武園ゆうえんち」、ポチくんが楽しんでいた所なのに・・・。
    腹立たしいです。

    「川霧」、綺麗です。
    息を呑みますね。

    「日本シリーズ」どの試合も見応えがあったようですね。
    38年前の時も凄かったのを覚えています。

    懐かしいポチくんのお写真に癒されました。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ポチとの楽しい思い出が、少し汚されてしまったようで、
      とても残念なできごとでした。

      改めて昔の写真を見てみて、この遊園地はポチにとっては
      とても楽しい場所だったようです。

      ぜひ、再び犬も入園できるようになってほしいです。

  2. ロッキーの父 より:

    ポチくん、川霧上、澄んだ空気中の散歩ステキです。
    おとうさんと遊園地のコーヒーカップ楽しいね。
    ひげぼうずさん、楽しいブログがこころない悪意的な人に利用されるのは、悲しく許せないです。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      これから寒くなっていくと、何度かこの景色を
      見ることができると思います。

      URLの件、本当に残念です。
      楽しかった思い出が汚されたような気がしました。