05-おでかけ

3連休は大きな公園で <後編>色づいた銀杏並木

3連休の2日目です。

 

今日は夕方の散歩のときに、ちょっとハプニングが起きました。

家に着く10分前くらいに、花火の音がしました。

 

少し遠い場所です。

しかし、ポチは少し怯えた表情になり、早足になりました。

そして、一目散に家のほうへ向かいました。

 

家の中に入っても花火の音がします。

なので、テレビをつけて音を大きくしました。

 

ネットで調べると、この花火は隣の市が8月上旬の市民祭りの際に打ち上げる予定だったもののようです。

花火だけが延期になっていて、今日の18時から打ち上げが開始されたようです。

 

花火の時間は18時から19時まで。数は1万発とのこと。

ポチは花火が終了するまで、ずっと不安そうな表情でした。

 

花火の音が聞こえている間は、食事もしないので、今日は19時半ころに夕食をあげました。

けど、予想通り、ほとんど口をつけませんでした。

 

しかし、11月に、しかも18時から花火大会とは…。

まったく予想していませんでした。

 

分かっていれば、もう少し早く散歩を開始したのに…。

自分の市ならば情報は入ってくると思うのですが、隣の市についてはノーマークでした。

 

けど、これも飼い主の責任ですね。

周辺の市の花火の情報については、気を配らなければいけませんね。

 

今日はポチに、本当に申し訳なく思いました。

 

 

さて、昨日行った「航空公園」の後編です。

 

ドッグランを出てからは、公園内を散歩しました。

 

昨日は朝からとてもよく晴れていて、風も穏やかでした。

気温は12度くらいでしたが、日射しがたっぷりで寒さは全然感じませんでした。

 

ポチはドッグランを出ると、早足で園内を歩いていました。

 

園内の銀杏(いちょう)の色づき具合が気になっていたのですが、銀杏並木はかなり黄色に変わっていました。

すべて色づくまでは、もう少し時間がかかるようですが、とりあえず秋らしい風景を楽しむことができました。

 

もっとも色づくのは、おそらく今月下旬くらいでしょうか。

天気が良ければ、ぜひまたその頃に行きたいと思います。

 


ドッグランを出ると、ポチは落ち葉のじゅうたんになった園内を早足で散歩しました


芝生広場は、すっかり茶色になっていました


そんな芝生の匂いを嗅ぎまくるポチ


銀杏並木は、かなり色づいていました


全部が色づくのは今月下旬くらいでしょうか?


ポチとのコラボを撮ろうと思ったのですが、こちらを見てくれません


何とかこんな表情を撮ることができました


ポチは「写真なんか撮ってないで歩こうよ」といった表情です


こちらは今日のポチ。花火の音が家の中でも聞こえていたので、しばらくクレートの中に入っていました。僕が近づくと出てきたのですが、こんな表情です

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     あらっ。昨夜は大変でしたね。
    ポチくん、怖かったね。
    ポチくんのお顔が物語っていますね。
    柴犬さんは何かあるとご飯を食べなくなりますね。
    実はこちらでも18時30分頃、花火の音がしててたぶん、EXPO Cityの花火だと思いますが。
    今は何かイベントがあると冬でも花火が上がるので。

    「航空公園」もすっかり秋の風景ですね。
    ポチくんも季節の訪れに楽しそうです。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そちらでも、季節はずれの花火が打ち上げられたのですね。

      こちらは1万発という予想外の大規模な花火大会で、かなり驚きました。
      うちの市役所でも、SNSなどで告知してほしかったです。

      一方、航空公園ではポチも楽しそうに散歩していました。
      できれば、11月中にもう一度銀杏を見物したいです。