05-おでかけ

3連休は大きな公園で <前編>ドッグランで3頭の柴犬が

今日も季節はずれの暑さになりました。

 

うちの地方では25.5度まで気温が上がり、2日連続の夏日になりました。

今日の昼間は近くのスーパー銭湯に行ったのですが、外気浴をしていても、なかなか体が冷えませんでした。

 

明日も26度まで気温が上がる予報になっています。

 

 

さて、今日は3連休の初日です。

本当はポチと少し遠出をしたかったのですが、昼間は25度以上になるとのことだったので、朝の涼しい時間で楽しめる近くの公園に行くことにしました。

 

向かったのは、いつもの所沢「航空公園」です。

今日は7時10分ころに公園に着きました。

 

 

まずはドッグランに入りました。

開場直後とあって数はまだ少なく、場内には4頭の犬が遊んでいました。

 

そのうちの2頭は柴犬です。

若い柴犬のようで、2頭は全速力で追いかけっこをしていました。

 

 

ポチは最初だけ少し走りましたが、その後はまったりモードになってしまいました。

それでも、2頭の柴犬が気になるようで、お尻の匂いを嗅ぎまくっていました。

 

ドッグランにいるのが、ポチも入れて5頭中3頭が柴犬でした。

最近の人気ランキング通り、柴犬はどこでも多く見られるようになりましたね。

 

今日は30分ほどでドッグランを出ましたが、その後、公園内でも何頭かの柴犬に会いました。

写真を多く撮ったので、公園内の様子は明日の<後編>でお伝えしようと思います。

 


今朝の航空公園ドッグラン。朝早いこともあり、ポチも入れて5頭の犬が遊んでいました


うち2頭の柴犬は、全速力で追いかけっこをしていました


激しく遊ぶ若い2頭の柴犬。ポチもその柴犬たちが気になるようで


近づいては匂いを嗅ぎまくっていました


3頭の柴犬が遊んでいる景色が見られて、朝から幸せな気分になりました


このボーダーコリーとも、ちょっとだけ遊びました


ただ、ポチがつまらなそうな表情になってきたので、30分弱でドッグランを出ました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、良かったね!!
    「航空公園」に行ってドックランでお友達と楽しく遊べて!!

    この3連休はどこも人、人のようですね。

    パパさん、「スーパー銭湯」良いですね。

    ドックランでの柴犬さん達は元気いっぱいですね。
    柴犬さんを見てるだけで幸せですね。

       後編、楽しみに致しております。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      若い柴犬は本当に元気ですね。
      ポチは走り回る姿を、うらやましそうに見ていました。

      しかし、どこに行っても柴犬がいっぱいですね。

  2. ゆゆ より:

    柴犬がいっぱーい!笑
    可愛すぎますね!
    ポチくん、広い公園でたくさん遊べて楽しい連休の始まりですね✨
    北海道は昨日は季節外れの暖かさでうちの柴犬も外に出てその暖かさに、おや?と少し戸惑っていましたが、今日は一気に寒くなり、雨模様です。
    なんとか、晴れて☀️どこかに連れて行きたいと思っています^_^

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      雨模様とは、ちょっと残念ですね。
      明日は晴れるといいですね。

      うちの地方は今日も26度を超え、ちょっと暑いくらいです。