01-今日のポチ

幻想的な景色でした!

今日は季節はずれの暑さになりました。

 

うちの地方では26.0度まで気温が上がり、11月の観測史上最高を記録しました。

今日は在宅勤務だったのですが、南東向き仕事部屋は午前中、カーテンを引いても室温が28度以上になり、久しぶりにエアコンを入れました。

 

夕方の散歩のときも、まだ22度以上あったので、上着は必要ありませんでした。

この季節はずれの暑さは明日も続くようです。

 

 

しかし、朝は9.6度まで気温が下がり、この時期らしい寒さになりました。

 

今日は堤防のコースを散歩したのですが、堤防に上ると目に飛び込んできたのは、霧に包まれた河川敷の風景でした。

これは荒川で発生した「川霧」が河川敷に流れ込んで、このような景色になったものです。

 

ここ数日、暖かい日が続き川の温度も上がっていて、それが今日のような10度以下の寒さで、しかも風が弱かったので、川霧が発生したのだと思います。

これから寒くなってくると、何度か見られると思いますが、今季初めて幻想的な景色が見られました。

 

ただ、この川霧も20分ほどで晴れてしまい、その後は見られなくなりました。

 

ポチのほうはそんな景色に関係なく、今日も早足で堤防の道を歩いていました。

これから寒くなっていくと、その歩く速さももっとアップしそうです。

 

 

明日から3連休です。

昼間は暑くなるのでポチとの遠出は難しいですが、朝夕の涼しい時間帯にどこかへ出かけたいですね。

 


河川敷には川霧が流れ込んでいて、幻想的な景色が見られました


堤防を歩いていると、川霧は徐々に晴れていきました


ポチは今日も早足で散歩していました


僕が止まって川霧を撮影していると、「早く歩こうよ」といった表情で僕を見ていました


20分後には、川霧は晴れて、秋の田園の景色が広がっていました


今日もいい天気の中を散歩できて、ポチも満足だったようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     「川霧」なんとも言えないくらい幻想的で美しい。
    まるでミレーの絵画のようです。

    ポチくんもお散歩が楽しいのが伝わって来ます!!
    ポチくんの笑顔もとびっきりです!!

    自然の様々なお写真、いつも感動、致しております。
    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

        ご自愛なさって下さいね。

       良い3連休をお過ごし下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      本当に幻想的な景色でした。

      川霧ですが、昨日は少しだけ見られました。
      今後、河川敷全体が覆われるような景色も見られると思います。

      やはり晴れているとポチも元気ですね。
      この3連休は天気も良さそうです。

  2. ゆゆ より:

    すごく幻想的な景色ですね!
    何度も見てしまいました!!
    素敵な場所ですね✨
    今日から連休だからポチくん楽しく過ごせるといいなあと思ってます。
    私はカルディに犬の日のお散歩バックが発売されたので引き換えに行ってきます🐕

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは

      どうもありがとうございます。

      このような自然豊かな場所でポチを散歩させたくて、
      今の住所に引っ越してきました。

      そちらの連休のお天気はどうでしょうか。
      晴れるといいですね。

      カルディではお散歩バックも扱っているのですね。
      引き換えるのが楽しみですね。