01-今日のポチ

今季初めて富士山がきれいに見えました

今朝は寒かったですね。

うちの地方では9.0度まで気温が下がり、今季2番目の低さになりました。

 

最近は夜は気温が低くなっているので、部屋の温度も下がってきました。

つい数日前までは、寝室は25度近くあったのですが、今朝は22度まで下がっていました。

 

昼間はまだ暖かいですが、朝晩は順調に秋の気温になっているようです。

 

 

さて、今朝は堤防のコースを散歩しました。

 

堤防から見る空は、本当によく晴れていました。

 

今日は富士山もとてもきれいに見えました。

週末降った雨で、空気が澄んだためでしょうか。

 

きれいに雪化粧した富士山を、今季初めてはっきりと見ることができました。

 

 

富士山がきれいに見えると、散歩のテンションも上がります。

ポチは富士山には興味ないと思いますが、それでも晴れているとやはり楽しそうに散歩します。

 

今週は晴れの日が続きそうです。

富士山も、何日か見られるかもしれませんね。

 


今朝の堤防の散歩コース。青空が広がっていました


たっぷりの日射しを浴びて、早足で歩くポチ


今日も斜面にウ○チをしました。今朝は「マテ」と言わなくも、僕が拾う間、おとなしく待っていました


今日は市街地越しに富士山がきれいに見えました


拡大するとこんな感じです。半分近く、雪化粧していました


今日は階段に腰掛けて休憩しました。影がなんともいい感じですね


快晴の散歩で、ポチも楽しめたと思います


しばらくは晴れの日が続きそうです。11月なのに、気温が25度以上になる日も

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     わぁ〜!富士山がとっても綺麗です。
    下の方まで雪化粧ですね。
    こちらでは富士山は全く拝見、出来ないのでとてもありがたいです!

    ポチくん、パパさんの指示がなくてもきちんとしてお利口さんです!!

    パパさんとポチくんの「影」ほっこり幸せになります!!

    ポチくんの笑顔、最高!!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。富士山もすっかり雪化粧をしていますね。
      季節は確実に進んでいますね。

      昨日は秋晴れの朝だったので、ポチも僕も気分よく散歩できました。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!本当に昨日は雲ひとつないきれいな青空でした。首が痛くなるくらい空を見上げていました(笑)もう10月も終わりですね。ポチ君の様子で秋を満喫させて頂いてます!ひげぼうずさんポチ君いつもありがとうございます!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      昨日はとてもいい天気でしたね。
      確かに青空はずっと見ていたくなりますね。

      明日からは11月ですね。
      時の経つのは本当に早いですね。