10-ごあいさつ・雑記

柴犬が表紙。今号は永久保存版に…

今日は風が強い一日でした。

 

うちの地方では朝から5メートルを超す風が吹いていました。

昼過ぎにいったん弱くなりましたが、夕方からまた6メートル以上の強い風が吹きました。

 

昨日は南風でしたが、今日は北風です。

朝、夕方とも散歩の時間帯の温度は17度くらいですが、風が強かったので、体感温度は12~13度でした。

 

けど、ポチはそんな強い風の中でも、マイペースで散歩を楽しんでいました。

これくらいの風と気温は、ポチにとってはむしろ快適なのかもしれませんね。

 

 

さて、昨日、「JAF Mate」(ジャフメイト)の最新号が届きました。

「JAF Mate」はJAFの会員誌で、年に4回発行されているものです(昨年までは月刊でした)。

 

今回の「秋号」の表紙は、黒柴犬です。

表紙を見ただけで、何かうれしくなりました。

 

そして、中面にも、写真家・岩合光昭さんが撮影した3頭の柴犬の子犬が紹介されていました。

とても可愛い子犬たちです。

 

 

JAFの会員歴は今年で33年目です。

「JAF Mate」はいつも楽しみにしているのですが、季刊になってからはちょっと物足りなさを感じていました。

 

けど、今号は柴犬が載っていて大満足でした。

 

そういえば、過去にも何度か柴犬が表紙になっていましたね。

今号は永久保存版にしたいと思います。

 


今朝は風が強かったので「せせらぎの小径」を散歩しました。


相変わらず水が流れていない小川を、今日もポチは横切って歩いていました


すっかり色づいた木々を背景に、ポチを撮ってみました


風が強くても、楽しく散歩できたようです


「JAF Mate」秋号。柴犬が表紙で、ちょっとうれしくなりました。それにしてもカッコいい黒柴犬ですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    私も。柴犬柄、や、柴犬が写ってるものには、特に目が行くようになりました!

    柴犬と暮らし始めてからより柴犬や、他のワンちゃんたちが可愛く見えるようになりました。
    北海道、今日今現在3度しかなく雨も降りとても寒いですが、元気に散歩しています!
    明日はトリミングしてきます!
    雨に当たらないよう願うばかりです笑

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      そうですね。僕も柴犬グッズは、いろいろと集めました。

      うちの地方は今朝は9.4度まで気温が上がりましたが、
      北海道はもう3度なのですね。寒いですね。

      シャンプーのあとは、ぜひ晴れるといいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     今朝は寒いですね。
    こちらは7度でした。

    ポチくんと色づいた木々とのコラボ写真 可愛い笑顔ですね!!

    「JAF Mate」の2023秋号は私もチェストの上に飾っています。
    中に載っていた柴犬さんも可愛いかったですね!
    私も毎季、楽しみにしています。
    クロスワードが好きなので解いています。

    ポチくんの可愛い笑顔に元気を頂きました!!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      7度は寒いですね。うちの地方も今季初めて10度以下になりました。

      柴犬が表紙になっている雑誌は、本当に気になりますね。
      以前はよく買っていたのですが、最近は雑誌はほとんど買っていません。

      「JAF Mate」は無料なので、ちょっと得した気分です。

  3. ロッキーの父 より:

    ポチくん、紅葉と一緒、ステキです。
    ひげぼうずさん、ジャフメイト季刊に変わっていたの知りませんでした。
    山沿いの公園にロッキーと三人で、行ってきましたが、蔵王に例年より早く初冠雪、冬が近くに来てます。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      東北も今年は寒くなるのが早いようですね。
      秋が短いかもしれませんね。

      「JAF Mate」、月刊に戻ってほしいものです。