01-今日のポチ

「コスモス街道」のコスモスがそろそろ見頃に…

今日は季節はずれの暑さになりました。

 

うちの地方の最高気温は27.6度。

9月中旬並みの暑さになりました。

 

今日も在宅勤務だったのですが、仕事部屋の室温は29度を超えていたので、久しぶりに冷房を入れました。

 

 

ただ、朝の散歩の時間帯の気温は13~14度。

快晴とまでいかなかったですが、日射しも出ていたので、散歩には快適な陽気でした。

 

今朝は堤防のコースを、のんびりと散歩しました。

 

 

さて、昨日は「パン屋」経由の散歩だったことをご報告しましたが、その帰りにちょっとだけ寄り道をしました。

 

うちの市には、「コスモス街道」という、コスモスが4,000本ほど植えられた場所があります。

距離にして1.5キロほどです。

 

昨日はその「コスモス街道」を少しだけ歩いてみました。

 

昨年は11月20日にここを散歩しました。

■2年ぶりに「コスモス街道」を散歩しました 2022.11.20
https://shibainupochi.com/2022/11/20/2nenburinicosmoskaidowo/

昨年は11月下旬だったので、すでにコスモスは見頃を過ぎていました。

なので、今年は1カ月早くここを訪れてみました。

 

昨日はすでに多くのコスモスが開花していて、見頃になっていました。

ただ、まだ蕾みも多かったので、これからが本格的に開花すると思います。

 

なので、おそらく来週くらいが、もっともきれいに見られるのではないかと思います。

 

 

できれば、来週、また「コスモス街道」を訪れたいです。

そして、今度はフルにこの街道を歩いて、ポチとのコラボ写真も撮りたいですね。

 


今朝の散歩コース。雲は少し出ていましたが、今日も晴れの一日になりました


今日も元気に散歩するポチ


朝日がまぶしかったのか、この表情です


こちらは昨日の写真。「コスモス街道」を少しだけ歩いてみました


1キロ以上、コスモスの花が咲いている「コスモス街道」


ポチは花には興味がなくて、草の匂いを嗅いでいました


コスモスの花はそろそろ見頃になってきたようです


ただ、蕾みも多かったので、来週が一番の見頃かもしれませんね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの歩く様子、良いですね!!
    何度、拝見しても。

    眩しいお顔のポチくん、可愛いです!!

    コスモスが綺麗ですね。
    ポチくんとコスモスのコラボ、楽しみに致しております。

    今朝はこちらは凄く寒いです。

    楽しい週末をお過ごし下さいね。

     昨日はゴミの日でゴミを出していたら向こうから柴犬さんが!
    久しぶりにポチくんに出会いました。
    覚えてくれていたみたいでいきなり飛び付いて来てくれました。
    こちらのポチくんも元気いっぱいでした。

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      うちの地方も今日は北風が強くて、散歩はちょっと寒かったです。
      ポチにとっては、ちょうどいい陽気みたいでしたが。

      柴犬が飛びついてくれるとうれしくなりますよね。
      ポチも小さいときは、よく人に飛びついていました。

  2. ゆゆ より:

    ポチくん、今日も可愛いですね!
    コスモスとのコラボもまた良いですね✨

    いろんな季節をお父さんと感じてすごく幸せですね!
    嬉しい気持ちが伝わってきますす!