01-今日のポチ

寝坊したので「パン屋」経由の散歩の変更!?

今日も良い天気に恵まれました。

 

うちの地方では気温は25.3度まで上がりました。

これで4日連続で夏日になりました。

 

昼間は半袖でも大丈夫な陽気です。

10月中旬でこの暑さは、やはりちょっと異常ですね。

 

ただ、朝の散歩の時間帯の気温は14~15度くらい。

この時期らしい気温で、散歩にはちょうどいい気候です。

 

 

さて、今朝は二度寝をしてしまい、散歩の開始は7時ころになってしまいました。

 

今日も堤防のコースを散歩しようと思ったのですが、「パン屋」経由のコースに変更することにしました。

パン屋は朝8時のオープンなので、ゆっくりと歩くとちょうどいい時間になります。

 

 

いつものように最初は早足で歩き始めたポチですが、ウ○チが済むと急にゆっくりと歩き始めました。

今朝は半月ぶりの散歩コースということもあり、ふだんより丁寧に道端に匂いを嗅いでいました。

 

途中、1歳半の赤柴の女の子に出会いました。

 

初めて会う子です。

すごく人なつっこくて、僕が体を撫でるとお腹を見せて喜んでいました。

 

 

そして、8時過ぎにパン屋に着き、いつものように「昨日のパン」を買いました。

ポチは今日も店の外で、おとなしく待っていてくれました。

 

「パン屋」経由のコースだと距離は3.5キロを超えますが、陽気が良いせいであまり長さを感じませんでした。

ポチもいつもとは違う道をたっぷりと歩けたので、きっと喜んでいたと思います。

 

これからはこの「パン屋」経由の散歩コースを歩くことが増えそうです。

 


少しだけ薄い雲が出ていましたが、日射しはたっぷりです


朝日を浴びながら、ゆっくりと歩くポチ


途中、道端の匂いを何度も嗅いでいました


「親水公園」も秋らしい風景になっていました


川沿いの道を、5分くらい前にポチと遊んだ赤柴の女の子が散歩していました


ポチは土手の斜面で、しきりと草の匂いを嗅いでいました


今日もパン屋の店の外で、いい子で待っていてくれました


帰るときは、パン屋の外の匂い嗅いでいました


今朝買った「昨日のパン」。これで648円です。今日の朝食、昼食、そして明日の朝食はこれらのパンをいただきます。残った食パンは冷凍で保存しておきます

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、たまには2度寝も良いですね。
    お疲れではないでしょうか!?
    ポチくんは色々と理解をしてくれると思うので。

    でも、あれだけのパンでお買い得ですね。
    ポチくん、お利口さんにパン屋さんで待ってくれてますね!!
    笑顔がとっても可愛いです!!

    柴犬さんの女の子、お腹を見せて可愛いですね。

    パパさん、LAWSONさんのCMの柴犬さんも可愛いですね。
    柴犬さんは無駄吠えもしないしお利口さんなのでCMにもいっぱい出ますね。

    ポチくんの笑顔には元気を頂けます!!

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      出社の日はシャキッとしているのですが、在宅勤務だと
      このような二度寝がよくあります。情けないですね。

      昔からこのように待ってもらうことを経験させていたので、
      すっかりと慣れっこになったようです。

      梅沢富美男さんと一緒に出ているCMですね。
      サングラスをかけた夏のバージョンも可愛かったです。

  2. ゆゆ より:

    いい匂いがしたのでしょうね🍞
    お利口さんで待てるポチくん、立派です!
    うちもいつか
    そうなれるといいなあ、と思いました🐕

    うちは近所のたい焼き屋さんの前に来ると歩かなくなります。
    以前、たい焼きの端をいただいたのを覚えているようで笑笑

    笑われます笑笑

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      何事も慣れかもしれませんね。

      いつもこのように待ってもらっているので、ポチもちゃんと
      待ってくれるようになりました。もちろん、短時間ですが。

      たい焼きが好きなのですね。
      うちも近所にたい焼き屋があったら、お気に入りの場所になるかも。