01-今日のポチ

今季初めて気温が10度以下に。けど、ポチはのんびり散歩

今朝は寒かったですね。

 

うちの地方の最低気温は9.4度。

今季初めて10度を下回りました。

 

散歩で会った飼い主さんは、みなさん「今日は寒いですね」と言っていました。

 

けど、風は昨日に比べてかなり弱くなり、朝の散歩の時間帯も2~3メートルくらいでした。

しかも、日射しがたっぷりだったので、歩いていると寒さはそんなに感じませんでした。

 

 

今朝は堤防のコースを散歩しました。

 

青空が広がっていたので富士山がきれいに見えるのではないかと期待したのですが、残念ながら西の空には雲が出ていました。

けど、空気が澄んでいたので、雪化粧をした富士山が少しだけ見えました。

 

もっと寒くなっていくと、きれいに富士山が見られると思います。

 

 

今日は日曜日ということもあり、ウ○チが出た後は、ゆっくりと散歩しました。

途中、階段のところで休憩したのですが、ポチもお座りの体勢になって、秋の日射しを感じながら休んでいました。

 

ここには10分近く居たのですが、この場所で待ち合わせていたらしく、野球少年がどんどん増えていきました。

ポチを見て「あ、柴チャンだ」「可愛い」と言ってくれる子もいました。

 

ただ、ポチに触ることはありませんでした。

僕は「撫でてくれてもいいのに」と心の中では思っていましたが…。

 

 

今朝の散歩は、時間にして1時半、距離は3.2キロほど。

秋晴れの休日らしく、のんびり、まったりと散歩することができました。

 


今朝は寒かったですが、空は快晴でした


残念ながら西の空には雲が出ていて、富士山はきれいに見ることはできませんでした


今日も元気に散歩するポチ


ウ○チが出た後は、ゆっくりと歩いていました


階段のところで休憩するポチ。日射しをたっぷりと浴びて気持ちよさそうです


階段では野球少年が待ち合わせをしていました


少年の数はどんどん増えて、10人以上に。僕はポチの体をいっぱい撫でました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は一日中、寒かったですね。

    ポチくんの目を閉じての瞑想 可愛いです!!
    今のこの時期はポチくんにとっては快適な季節ですね。
    お散歩も楽しそうです!!

    先程、朝の情報番組で もんたよしのりさんが亡くなられたと・・・。
    最近えっ???って驚く訃報が多いですね。

    ポチくんの毛の色は日差しに照らされるとより一層、綺麗ですね!!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      この数日は日射しがたっぷりなので、少しくらい寒くても
      散歩は気持ちよくできます。

      ポチにもちょうどいい陽気みたいです。

      「ダンシング・オールナイト」はカラオケでよく歌う大好きな曲です。
      大動脈解離は怖いですね。急に寒くなったせいでしょうか。

      ご冥福をお祈りします。

  2. メイのママ より:

    ポチ君、ひげぼうずさん、こんにちは。
    朝夕、だんだんと寒い日が増えてきましたね。
    また、朝日の出るのも遅く、夕日が沈むのが早くなり
    お散歩の時間帯も、暗くなってきましたね。
    最近また、愛犬を思い出し寂しい気持ちを感じています。
    もう一年半ですが、なかなか慣れません。
    私が野球少年のように、ポチ君に会えたなら…真っ先に、ポチ君をなでなでさせてもらっています。あたり前にお散歩ができるのは、本当に幸せなことですよね。とても羨ましいです。
    ポチ君の笑顔は、幸せにしてくれますよね。
    これからも毎日が、元気に過ごせますように応援しています。

    • ひげぼうず より:

      メイのママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。昼間の時間がだんだん短くなってきましたね。
      特に夕方の散歩を開始するころは、本当に暗くなってきました。

      昨日はのんびりと、日曜日らしい散歩を楽しめました。
      野球少年が散歩コースにいるのも休日らしいです。

      何気ない日常が、本当に貴重に思えます。