03-食べもの

今シーズン初めてのリンゴ

今日は天気予報通り、早朝から雨が降っていました。

そして、朝の散歩の時間帯は、雨の降りが強くなっていました。

 

なので、散歩はポチにレインウェアを着させて出かけました。

 

途中、結構雨が強くなってきたこともあり、朝の散歩ではウンチはしませんでした。

 

ただ、夕方の散歩の時間帯は雨が上がっていたので、ポチは早めにウンチをしました。

ポチはホッとしたのが、出た後はのんびりと散歩していました。

 

 

さて、今日は夕食後にリンゴを食べました。

今シーズン初めてのリンゴです。

 

本当は梨を食べたかったのですが、すでにスーパーに値段の高いものしか売っていません。

昨日はリンゴが1個128円で売られていたので、買って帰りました。

 

 

もちろん、ポチにもおすそ分けしました。

小さく切ってあげると、あっという間に全部食べてしまいました。

 

やはりポチはリンゴが好きですね。

 

まだ、サンふじなどのおいしい品種は出回っていませんが、これからはポチと一緒にリンゴを食べる機会が増えそうです。

 


今朝の散歩コース。写真ではよく分かりませんが、結構強い雨が降っていました


そんな中でも早足で歩くポチですが…


やはり雨の中の散歩は嫌なようです


昨日、スーパーでリングを買って帰りました。1個128円という安さに気を取られて、品種をちゃんと確認していませんでした。あまり馴染みのない名前だったようです…


ポチには小さく切ってあげました


ガツガツと食べ、あっという間に完食しました


もっと食べたそうな表情ですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    ポチくん今日も可愛いですね!
    北海道は朝晩冷えてきて一桁台になる時もあります。
    まだまだ雪は勘弁ですが…。

    りんごを🍎たべるポチくん、おいしかったのでしょうね!
    うちも梨やりんご🍎が好きみたいです!
    これから秋の味覚を堪能できるといいですね!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      気温が一桁にもなると、やはり寒いですよね。
      うちの地方も、そろそろ一桁になりそうです。

      リンゴはこれからどんどんおいしくなるので、
      ポチと食べる機会が増えそうです。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、雨の中のお散歩で大変だったね。
    でも美味しそうなりんごを食べて良かったね!!
    美味しかったようでおかわりなお顔のポチくん、可愛い!!
    シナノスイート???

    ポチくんはとっても優しいお顔。
    穏やかで幸せなのが伝わって来ます!

    ピザ、りんご 美味しい物、いっぱい食べれてポチくんいいね!!

         ご自愛なさって下さい。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日は一転してとてもいい天気になりました。
      晴天の散歩はやはり気持ちいいですね。

      僕も「シナノスイート」とも思ったのですが、
      1個128円なので、別の品種かもしれませんね。

      ポチもすぐに完食したように、今季最初にしては
      おいしいリンゴでした。