03-食べもの

チーズたっぷりの「ピザの日」

今朝は寒かったですね。

 

うちの地方の今日の最低気温は10.5度。

平年より3.5度低く、今季最低を記録しました。

 

朝の散歩の時間帯も10度台だったので、今日は昨日より厚着して出かけました。

 

明日は朝から雨になり、気温も11月並みになるとのことです。

今夜は温かくして寝ようと思います。

 

 

さて、今日はスーパーで500円ピザを買ってきました。

そうです。今日は月1回の「ピザの日」です。

 

今日の500円ピザは「モッツァレラピザ」です。

先月は「トリプルミート」のピザだったので、ポチが食べられる部分は少なかったです。

 

けど、今回はチーズがたっぷりと乗っているピザです。

なので、いつもより、ちょっと多めにポチにおすそ分けしました。

 

それでもポチは、食べ終わっても、まだ食べたそうな顔をしていました。

ポチは本当にチーズが好きですね。

 

 

来月はどんなピザを、ポチと一緒に食べられるでしょうか?

今から楽しみです。

 


午後から曇り始めましたが、朝はよく晴れていました


ポチの希望で(?)、今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました


朝日をたっぷりと浴びて、うれしそうな表情を見せていました


今日の500円ピザは「モッツァレラピザ」でした。チーズがとてもおいしかったです


ポチもチーズが付いたところをおすそ分けしました


食べ終わっても、まだ物足りそうな表情のポチ

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日はポチさんの方面では寒かったのですね。
    こちらは雨が降る前だったのでちょっと蒸しっとしていました。

    ポチくん、「ピザの日」良かったね!!
    しかもモッツァレラ!。
    美味しそうに食べていますね!!
    まだ、欲しいなぁ〜。のお顔のポチくん とっても可愛いお顔です!!

     雨の中のお散歩、お気を付けて下さいね。

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      天気予報通り、朝は雨の中の散歩でした。
      そして、今日は本当に寒かったです。

      チーズがいっぱいのピザは、ポチも大好物です。
      来月の「ピザの日」も待ち遠しいです。

  2. ゆゆ より:

    チーズたっぷりピザ🍕たべられてポチくん嬉しそうですね!
    物価高の今、500円は有り難いですよね🤩

    うちも今日は天気がいいので大好きなソフトクリームでも食べにいこうかと思っていました^_^
    愛犬と一緒にたべれるとおいしさ倍増ですもんね!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      そうですね。今どき500円でピザが売られていて、本当に助かります。

      ただ、人の食べ物なので、ポチには月1回と決めています。

      ソフトクリーム、ポチも大好きです。

  3. 荒野鷹虎 より:

    外国育ちの孫が、柴犬を飼いましたので、色々勉強させてもらっています。突然すみませんでした。北海道犬と似ていますねー。強そうですね^^。

    • ひげぼうず より:

      荒野鷹虎さん、こんにちは。

      はじめまして。

      柴犬も個体差があって、強そうな犬もいれば、そうでないのもいます。
      うちはどちらかというと、優しい犬だと思います。

      それも飼い主の育て方次第だと思いますので、ぜひたっぷりの愛情を注いで
      いい子に育ってほしいですね。

      • ロッキーの父 より:

        ポチくん、「ピザの日」待ち遠しくて美味しい日ね、おとうさんはトロケたチーズですね。
        ワンコインで、本格的で種類有、月2回はいけそう、でもポチくんのためですね。

        • ひげぼうず より:

          ロッキーの父さん、こんにちは。

          ワンコインでこれだけのピザが食べられるのは、とてもうれしいです。
          (500円ピザの種類は週替わりになります)

          本当は週1回でも食べたいのですが、ポチのことを考えると、
          やはり月1回くらいになってしまいますね。