01-今日のポチ

6日ぶりの堤防散歩

今日も朝から良く晴れました。

 

朝から夕方まで晴天が続き、ずっと日射しもありました。

気温も朝こそ13.9度まで下がりましたが、昼は23.1度まで上がりました。

 

最低気温、最高気温とも、平年の10月上旬ころと同じとのこと。

ようやくこの時期らしい陽気になったようです。

 

 

そして、今朝は先週の土曜日以来、6日ぶりに堤防のコースを散歩しました。

この間は、雨が降ったりしていたので、ずっと「せせらぎの小径」を散歩していました。

 

堤防に着くと、雲ひとつない青空が広がっていました。

少し肌寒かったですが、カラッとしていた、まさに秋らしい気候でした。

 

ただ、真冬のころに比べると遠くのほうは、まだ少しかすんでいました。

なので、今日は富士山は見ることができませんでした。

 

 

ポチは久しぶりの堤防のコースだったこともあり、ウ○チをするまで早足で歩き続けました。

そして、ウ○チが出ると、ゆっくりと散歩しました。

 

途中、階段のあたりで、座って少し休憩をしたのですが、今日は風も弱かったので、秋の空気が本当においしく感じました。

ポチもしばらく僕の横で休んでいました。

 

 

ただ、この晴天は明日までのようで、日曜日は再び雨になるようです。

週末はなかなか晴れが続きませんね。

 

明日もおそらく堤防のコースを、のんびりと散歩することになると思います。

 


6日ぶりの堤防の散歩コース。空には雲ひとつありませんでした


たっぷりの日射しを浴びながら、早足で散歩するポチ


やはり晴れていると気持ちいいようです


階段の下にいる猫を見つけて、しばらく眺めているポチ


僕も階段に腰掛けて少し休憩をしました。ポチは休憩に少し飽きたような表情ですね


「階段を降りようか」と言うと、笑顔になりました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんには気持ちが良い季節でしょうね!!
    楽しそうにお散歩するポチくん、可愛いです!!
    猫ちゃんを見つけたポチくん。
    一緒に遊びたかったのでしょうね。

    ポチくんの色んな表情のお顔が拝見、出来て癒されました。

    こちらではもう、お空がどんよりです。

        ご自愛なさって下さいね。
     良い週末をお過ごし下さいね!

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

     昨日、新型コロナワクチンの7回目接種して来ました。
    やはり熱があってしんどいです。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ワクチンの副反応、毎回大変ですね。
      早く熱が下がりますように。

      こちらは午前中までとてもいい天気でした。
      ただ、明日は朝から雨になり、気温も低くなるようです。