01-今日のポチ

今年の夏は大活躍でした!

今日は朝から秋らしい天気になりました。

 

朝の散歩の時間帯の気温は14度台と、少し肌寒かったですが、その後気温は急上昇。

23.7度まで気温が上がり、少し汗ばむような陽気になりました。

 

朝夕の散歩は長袖で出かけましたが、昼間スーパーに買い物に行ったときは半袖姿でした。

 

 

そして、今日は朝からよく晴れました。

ここ数日は雨が降ることが多かったので、久しぶりの晴天でした。

 

なので、今日は布団を天日干しすることもできました。

 

 

今日は夏に大活躍したポチのウェアも洗いました。

「クールベスト」と「クーリングコート」です。

 

今年の夏は本当に暑かったです。

ですから、初めてポチにこのクールギアを着させて散歩しました。

 

11歳にして初めてのクールギアだったので、ポチも嫌がるかと思ったのですが、装着はすんなりと行うことができました。

そのおかげで、猛暑の中の散歩で、少しは涼しく散歩できたと思います。

 

これらがなければ、きっと散歩は大変な思いをしていたと思います。

 

 

来年の夏の暑さはどうなるか分かりませんが、ポチは12歳の夏になります。

今年のような暑さでなくても、身につけて散歩したほうがいいと思われます。

 

きっとこれらのクールギアは、来年も大活躍すると思います。

 


今朝の「せせらぎの小径」。気温が14度台と少し肌寒かったですが、カラッとした晴れでとても気持ち良かったです


ポチも元気に散歩していました


よく晴れていたせいもあり、今日はとても機嫌が良かったです


今日も歩道橋を渡りたかったようですが、逆方向だったの諦めさせました


散歩コースには、コスモスも咲き始めました


こちらは7月中旬に初めて着た「クールベスト」です


7月下旬から主にこの「クーリングコート」を装着しました


今日は2着とも浸け置き洗いしました。来年の夏も大活躍すると思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当にようやく、朝、夕のお散歩が快適に出来るようになりましたね。

    今年の夏は激暑だったのでポチくんも辛かったと思いますがクールベストやクールコートでお散歩も快適に。
    来年の為にお洗濯をして。
    パパさんの愛情が感じられます。

    コスモスが綺麗ですね。

    ポチくんの笑顔もとっても可愛いです!!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      実は先週、これらのギアは洗濯したのですが、まだ匂いが残っていたので、
      昨日は浸け置き洗いで、しっかりと洗いました。

      ペットの匂いって、結構しつこく残っていますよね。

      いつもの散歩コースでコスモスが生えているのはここだけなので、
      時間があれば「コスモス街道」まで足を伸ばしたいですね。