01-今日のポチ

久しぶりの早朝散歩

藤井聡太さん、やりましたね。

 

今日は仕事の合間に、スマホで対局を見ていました。

持ち時間が少なくなり、不利な状況からの逆転勝利でした。

 

本当にすごいです。

八冠、おめでとうございます。

 

 

さて、今日は8時半から仕事が入っているので、家を7時過ぎに出ました。

なので、朝の散歩は5時15分ころに開始しました。

 

うちの地方の日の出時間は5時44分。

家を出たときはまだ真っ暗でした。

 

最近は本当に日の出が遅くなり、日の入りは早くなりましたね。

 

ただ、散歩をしているうちに徐々に空が明るくなっていき、5時半ころにはライトは必要なくなっていました。

 

 

ポチにとっては久々の早朝散歩です。

いつもの違う時間なので、ウ○チは出ないかと思っていましたが、「せせらぎの小径」のウ○チスポットで、ちゃんと出してくれました。

 

意外と早く出たので、帰りはそんなに急ぐ必要はありませんでした。

ポチはいつものように、道端の匂いを嗅いでいました。

 

むしろ、いつも以上に丁寧に、ゆっくりと嗅いでいるようでした。

おそらく、ポチは今日が出社日だということを分かっていたのだと思います。

 

なので、いつもよりゆっくりと歩いていたのだと思います。

 

 

今日は朝から良く晴れて、気温も25度近くまで上がりました。

出社日でなければ、堤防のコースをゆっくりと散歩したかったです。

 

明日以降は、しばらく晴れが続きそうです。

秋らしい陽気を楽しみながら、散歩ができるといいですね。

 


今朝は「せせらぎの小径」の散歩しました。明るく見えますが、実際はもっと暗かったです


今朝はこの周辺でウ○チをしました


出るモノが出て、落ち着いた表情です


帰りは匂いをゆっくりと嗅ぎながら、のんびりを歩いていました


以下の2枚は見守りカメラより。何を考えているのでしょうか?


帰宅すると、ポチは体をすり寄せてきました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

     藤井聡太さん、凄かったですね!
    8冠 人生の中で見れたことに感謝です。

    ポチくん、偉かったね!!
    ちゃんとウ◯チをして。

    「見守りカメラ」のポチくんはお寝んねしようか!?迷っているのかなぁ。

    パパさんをお出迎えのポチくんの様子、いつ拝見しても良いですね。
    お疲れも吹っ飛んじゃいますね!

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      朝早い散歩でも、ウ○チが出てくれるととてもうれしいです。
      ちょっと大袈裟ですが、安心して仕事に行くことができます。

      やはり長時間の留守番は寂しかったようです。
      僕が帰宅すると大喜びでした。