05-おでかけ

銀杏(ぎんなん)が落ち始めた、連休の「航空公園」

3連休の中日です。

 

今日は午前中は晴れ、午後から曇り始め、夜は雨という予報でした。

しかし、天気は予報以上に悪く、朝から空は厚い雲に覆われていました。

 

そして、午後3時過ぎには弱い雨が降り始めました。

 

 

今日はいつもと違う公園に行こうと思っていたのですが、天気が悪そうなので、いつもの所沢「航空公園」へ出かけました。

 

6月~9月は夏期時間でドッグランが6時開場でしたが、10月からは7時オープンになりました。

今朝は思っていた以上に道が空いていたので、7時ちょっと前に公園に着きました。

そして、開場直後のドッグランへ入りました。

 

すでに4、5頭の犬が遊んでいましたが、日曜日でもやはり夏のころに比べると、犬は少なかったです。

結局20分くらいしても犬は増えなかったので、公園内を散歩することにしました。

 

 

園内を散歩してすぐに気づいたのが、地面に銀杏(ぎんなん)が落ちていることでした。

まだ10月上旬ですが、ここ数日の寒さで、一挙に落ち始めたのかもしれませんね。

 

園内の有名な銀杏並木も、まだ樹のほうは青々としていましたが、やはり地面には多くの銀杏が落ちていました。

銀杏の樹が色づき始めるのは、10月下旬くらいからと思います。

 

今日はまだ青々としている銀杏並木を背景に、ポチとのコラボ写真を撮りました。

1カ月後には、おそらく黄色になった銀杏並木とのコラボ写真が撮れると思います。

 

芝生広場のほうも、少しだけ茶色になっていました。

今日は、すっかりと秋の景色に変わって公園を楽しむことができました。

 

 

やはり大きな公園はいいですね。

今日は少しだけ休日らしい過ごし方ができました。

 

ポチもきっと喜んでいたと思います。

 


朝7時過ぎの航空公園ドッグラン。開場直後とあって、犬の数は少なかったです


大きな犬も2頭ほどいましたが…


すぐにポチは飽きてきた様子です。寂しそうな背中が物語っています


20分ほどでドッグランを出て園内を散歩しました


地面には銀杏が落ち始めていました


落ち葉の数も徐々に増えているようです


今日は朝から曇っていました。芝生広場も、少しだけ茶色くなっていました


それでも芝生の上は気持ちいいようです


公園内の銀杏並木。まだ青々としていましたが…


地面にはやはり多くの銀杏が落ちていました


銀杏並木をバックに記念撮影。次回は色づいて銀杏をバックにコラボ写真を撮りたいですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    ポチくん、良い休日でしたね!
    表情から伝わります!
    銀杏とのコラボも楽しみにしています!!
    それにしても、ポチくんの背中可愛くて癒されます✨
    あしたはまた楽しいことがあるといいですね🐕

    うちは札幌まで用事があり出かけできました。片道4時間でしたが、往復おとなしくしてくれていました🚗
    途中何度か、休憩を挟みましたが、一緒のお出かけは楽しいですね❤️🐕

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      残念ながら今日は朝から雨なので、家でまったりとしています。

      片道4時間のロングドライブでも、おとなしくしていたなんて、
      とてもいい子ですね。

      愛犬とのお出かけは、やっぱり楽しいですよね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、良かったね!!
    大きな公園でお散歩。
    公園も秋模様ですね。

    ポチくんの背中 お友達が少なかったからかなぁ!? とっても愛おしいです!!

    ポチくんと銀杏のコラボ写真、優しい眼差しのポチくん、可愛いです!!
    秋が深まって銀杏とポチくんのコラボ写真 楽しみに致しております。

    連休最終日、のんびりといいお時間をお過ごし下さいね。

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      連休最終日は朝から雨で、今日は一日中降り続くようです。
      しかも、気温が低くちょっと寒いくらいです。

      公園の銀杏も、早く色づくかもしれませんね。
      ぜひ、またコラボ写真を撮りたいです。

  3. 卑弥呼です より:

    航空公園の近くの会館でわんこご飯の研修がよくあったので友達とお弁当買って食べてさぁお勉強だと通ったこと思い出しました。楽しい公演ですよね。

    • ひげぼうず より:

      卑弥呼さん、こんにちは。

      そのような研修があったのですね。興味深いです。

      航空公園はドッグランもあって、犬の散歩にはうってつけの公園ですね。