01-今日のポチ

とても寒かった連休最終日。家でポチとほっこりと…

3連休最後は雨の一日でした。

天気予報通り、今日は朝から雨が降り続きました。

 

そして、気温も低くて、うちの地方の昼間の最高気温は16.7度。

これは11月中旬ころの気温だそうです。

 

本当に肌寒かったです。

今日は家に居ても、長袖・長ズボンのルームウェアを着ていました。

 

先日、テニススクールの仲間とも「これからは秋と春が短くなって、いきなり冬と夏になってしまうのかも」と話していたのですが、今日はまさにそれを実感しました。

 

 

散歩のほうも、朝は少し強い雨が降っていたので、ポチはレインウェアを着させました。

 

雨だったので、今日は「せせらぎの小径」を歩きました。

けど、雨が強かったせいか、このコースではウ○チをしませんでした。

 

「雨だから仕方ないか」と思っていたのですが、新しい道の植え込みのところで、ポチはウ○チをしました。

ここはふだんからポチがよく匂いを嗅いでいるので、これからは「ウ○チスポット」の1つになりそうです。

 

 

家に帰ってきたポチは、レインウェアを着ていた割には結構濡れていました。

特に顔周りはかなり濡れていたので、タオルでしっかりと拭きました。

 

今日の午後も、僕は録画しておいたドラマなどを見ていました。

ポチもソファに上がってきて、僕の横で寝ていました。

 

また、今日はヘソ天で寝ていることも多かったです。

 

 

連休最終日は寒い雨の日になりましたが、家の中ではポチとのんびりと、ほっこりとした時間を過ごすことができました。

しかし、連休というのはあっという間に過ぎてしまいますね。

 

明日から新しい週の始まりです。

ぜひ朝から晴れて、暖かくなってほしいですね。

 


今朝の「せせらぎの小径」。少し強い雨が降っていました


レインウェアを着たポチ。雨が目に入るのか、こんな表情です


マンションの玄関に着いたときは、足や顔などが結構濡れていました


朝食を食べ終えて落ち着いたところです。まだ額が濡れていますね


午後は僕の横で気持ちよさそうに寝ていました


今日はヘソ天になって寝ていることも多かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は、寒かったですね。
    雨の中のお散歩でもポチくんは笑顔!!
    ウ◯チが出て良かったです!!

    ポチくんにとってはいい気候なのでしょうね。
    「ヘソ天」でお寝ね。 とっても可愛いです!!

    春、秋がなくなる!? 私も数ヶ月前にある記事で読みました。
    日本は四季があるので素晴らしかったのに。

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      つい先日まで、汗をかいて散歩していたのに、
      ここ数日は上着が必要な寒さです。

      秋が短くなるのではと、真剣に心配しています。

      この3連休は、残念ながら天気には恵まれませんでしたが、
      ポチとまったりと過ごせてのはとても良かったです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!昨日は寒かったですね。3連休は仕事だったのでひげぼうずさんとポチ君の様子で秋を感じさせて頂きました!いつもほっこりするお話ありがとうございます。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。
      そして、お仕事、お疲れさまでした。

      急に秋が深まりましたね。
      けど、天気のほうは今日もすっきりとしませんね。

      明日はいい天気になってほしいものです。