01-今日のポチ

出たのは予想外でした!?

夏の暑さが戻ってきました。

 

今日は出社日だったのですが、東京の最高気温は30.2度。

1週間ぶりに真夏日になりました。

 

ランチで外へ出たときは、日射しも強く、真夏のような暑さを感じ、汗も結構かきました。

9月下旬になっても、昼間はなかなか涼しくなりませんね。

 

 

うちの地方も30.6度まで上がり、6日ぶりの真夏日になりした。

最低気温のほうも5日ぶりに20度を超え、朝の散歩の時間帯も22度台でした。

出社日で時間もそれほど余裕があるわけではなかったので、今朝は4日ぶりに「せせらぎの小径」を散歩しました。

 

 

ここには何カ所かウ○チポイントがあるのですが、今朝はそのうちの1箇所でポチは用を足しました。

 

これはちょっと予想外でした。

 

ポチは通常、1日1回、朝の散歩のときにウ○チをします。

しかし、昨日は朝、夕の散歩で続けてウ○チをしました。

 

なので、今朝は出ないと思っていました。

そして、「夜の散歩はウ○チが出るまで歩くので、時間がかかりそう」と内心思っていました。

 

それが、朝の散歩で出てくれたので、かなりうれしかったです。

散歩の帰り道は、僕はちょっと“ルンルン気分”で歩いていました。

 

 

たかがウ○チ、されどウ○チです。

愛犬がちゃんとウ○チをしてくれると、本当にうれしくなります。

 

2日連続でウ○チの話題になってしまい、申し訳ありませんでした。

 


「せせらぎの小径」の南エリア。今朝はここの草が生えている場所でウ○チをしました


これで3回連続でウ○チが出たことになります。ポチは何ともすっきりとした表情です


「せせらぎの小径」にも落ち葉が目立ってきました。秋は確実に訪れています


今朝も草むらに入り、さかんに匂いを嗅いでいました


今日は小川を泳ぐ鯉も、何匹か見ることができました


今日も笑顔いっぱいで散歩したポチでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    笑顔のポチくん可愛いです!
    しっかり用も足して、快適に過ごせますね✨
    草むらの匂いもしっかり嗅いで、情報収集ですね!!

    北海道はあと1ヶ月ほどしたら雪が降り出してくるので今のうちにたくさんお出かけしたいと思っています🐕

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      雪が積もると散歩できる場所も限られますね。
      今のうちにいっぱい散歩を楽しんでください。

      ポチは雪が大好きなので、今年の冬はうちの地方でも
      何度か積もってほしいものです。

  2. ロッキーの父 より:

    ポチくん、毎日の食、ウン◯は、健康の証ね。
    ひげぼうずさん、まだ暑さが戻たりで、体調管理留意ください。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。
      今日はとても蒸し蒸しとした日でした。

      快食、快便は、確かに健康の証ですね。
      食事やウ○チのことはいつも気になっています。

  3. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出勤、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。

    ポチくん、偉いね!!
    多分、これは柴犬さんに多いと思いますがお散歩へ行って必ずウ◯チをするとは限らない!?
    2日もウ◯チが出ない事や長時間のお散歩でもウ◯チが出ない事も。  ポチくん、凄い!!

    草むらでのポチくん、とっても可愛いです!!

    スッキリの笑顔のポチくん、いい表情ですね!!

    こちらは一昨日位から蒸し暑さが凄いです。
    気温の寒暖差がありますのでお体、ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      うちの地方でも暑さは戻ってきました。
      せっかく涼しくなってきたので、本当に残念です。

      ウ○チのことは、本当にいつも気になります。

      おっしゃるように、うちも全然しないときがあるので、
      出てくれると本当に安心します。