01-今日のポチ

またまた斜面でウ○チ。今日はちょっと難所に…

今日も涼しい朝になりました。

 

散歩を開始した6時半の気温は18.5度。

これで3日連続の20度以下の散歩になりました。

 

 

この涼しさで、ポチも元気いっぱいです。

今日も堤防のコースに向かい、早足で散歩していました。

 

そして、堤防の道の端にある草むらを、やはり駆けるように歩いていたときのことです。

急に斜面のほうへ歩いていき、ウ○チをしました。

斜面でウ○チをするのはよくあることなので、「まあ、仕方ないな」と心の中で思っていました。

 

 

しかし、今日はその場所がちょっと問題でした。

斜面というだけでなく、草がかなり深い場所だったのです。

 

ポチはふだんも草むらでウ○チをすることはあるのですが、ここまで草が深い場所することはありません。

 

なので、今日はウ○チを拾うのがちょっと大変でした。

 

斜面なので、片足を踏ん張ってウ○チを探しました。

けど、草が深いので見つけるのに少し苦労しました。

 

ポチはその間、斜面の上のほうでおとなしく待っていました。

 

 

ギックリ腰のほうはすっかり治っていたので、このような場所でも今回は何とか拾うことができました。

先週だと、ちょっと難しかったかもしれませんね。

 

けど、ポチは僕の腰の調子が良くなったので、今日はこのような場所にしたのだと思いたいです。

 

 

いずれにしても、いつも「何でこんな場所に?」と思うようなところでウ○チをします。

けど、これもポチの個性だと思うので、いつも許しています。

 

また、歳を取るときっとこのような場所ではしなくなると思うので、まだまだ若い証拠だと勝手に思っています。

 

明日のポチは、果たしてどんな場所でウ○チをするのでしょうか?

 


今朝の散歩コースも、とてもいい天気になりました


今朝も早足で散歩するポチ


今日はここでウ○チを。写真左側が下り斜面になっています。そして、草がとても深い場所でした


何か申し訳なさそうな表情にも見えますね


ウ○チを拾う間、ポチは斜面に上のほうで待っていました。なぜか笑顔です


今日も機嫌良く散歩ができたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    可愛いですね〜今日も朝日がよく似合ってますね🐕
    ちょっぴりずるい顔もまた!😁可愛い❤️ですね。
    涼しくなってほんとに嬉しそうですよね!
    うちの地方も朝晩はホント冷えています!

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうござます。

      9月下旬ともなると、北海道ではどんどん寒くなっていくのでしょうね。
      うちの地方も急に涼しくなりました。

      これからが犬の季節ですよね。
      散歩も楽しくなりそうです。

  2. 茶茶ママ。 より:

     綺麗な朝の風景ですね!
    ポチくんの所は朝のお空が綺麗ですね。
    やはり気温が下がっているからでしょうか。
    こちらはいつもどんよりな朝のお空です。

    草むらで草の深い所はウ◯チは地面にあるので探すのも拾うのも大変ですね。
    辺鄙な所でのウ◯チは柴犬さんには多いですね。
    でも、ポチくん、ごめんね。のお顔。
    スッキリとウ◯チも出ていい笑顔!!

    パパさん、腰の痛みが治まり良かったです。

       ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      空気が、明らかに夏と違ってきました。
      どんどん澄んでいくのを、肌で感じています。

      ポチも陽気のせいもあり、本当に元気です。
      斜面でするのも、元気の証だと思います。

      ウ○チをしているときの、僕のほうを見る表情は
      何とも言えない微妙な感じですね。