01-今日のポチ

いきなり16度台に。今季初めて長袖・長ズボンで散歩へ

今朝は寒かったですね。

 

うちの地方の今日の最低気温は16.4度。

9月のこの時期に“寒い”という表現は適切でないと思いますが、朝は少し寒さを感じて目が覚めました。

 

気温をネットでチェックすると、6時すぎでもまだ16度台でした。

1週間前までは熱帯夜から解放され24度台だったのが、今朝はいきなり16度。

 

どおりで寒いと感じるはずです。

 

 

朝の散歩は、迷わずに、今季初の長袖・長ズボンで出かけました。

それでも外へ出た瞬間、「上着も着ればよかった」と少し後悔するほど、寒さを感じました。

 

確かに、春は20度以下のときは、薄い上着を着て散歩に出かけていました。

 

 

ポチは今日も堤防のほうへ、早足で歩き始めました。

僕も一緒に速めに歩いたので、何とかすぐに寒さを忘れることができました。

 

 

しかし、ポチは涼しくなってくると、とても元気です。

 

今日も堤防へ登るときは、ちゃんとした道ではなく、草むらの中をショートカットしていきました。

僕は少し遠回りして、道のほうを登っていきました。

 

僕がポチに追いつくと、ポチは再び早足で歩き始めました。

 

 

この夏はとても暑かったので、涼しくなるのは大歓迎です。

しかし、涼しさを通り過ぎて、いきなり寒さを感じて今日は少し戸惑いました。

 

体調を崩さないように、できれば少しずつ涼しくなっていってほしいものです。

 


堤防へ登るとき、ポチはショートカットして少し深い草むらに入っていきました


今日は朝からよく晴れました。堤防は日射しがあり、寒さは少し和らぎました


今日も草むらに入って匂いを嗅ぎまくるポチ


そして、こんな表情に


まるで日向ぼっこを楽しんでいるようでした


涼しくなってきて、ポチは本当に元気に散歩しています

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     秋の空と緑がとても綺麗な朝の風景ですね!

    ポチくんの所は一気に気温が下がりましたね。
    ポチくんにとっては快適に過ごせる気温ですね!!

    急に気温が下がると着る物に困りますね。
    毎年、感じるのですが去年の今頃は何を着ていたのか?!っと。

    日向ぼっこを楽しんでいる。ポチくんの姿、カッコいいです!!

    ポチくん、猛暑の夏からやっと解放されてこれからは楽しいお散歩が出来るね!!

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      本当にいきなり気温が下がりました。
      今朝も18度台の散歩でした。

      けど、ポチにとってはこの涼しさは大歓迎のようです。
      散歩ではとても元気です。

      僕のほうは、体調に気をつけなくてはいけませんが…。