01-今日のポチ

7、8年ぶりの歩道橋

今日も気温が低めでした。

 

うちの地方の最高気温は25.5度。

昨日より4度も低くなりました。

 

このまま順調に涼しくなっていってほしいですね。

 

 

さて、今朝の時間帯も小雨が降っていました。

なので、今日も「せせらぎの小径」を散歩しました。

 

そして、帰りは、新しくできた道路のほうを歩いてみました。

昨日もこの道を歩いたのですが、今度は反対側を歩きました。

 

こちらはベンチが設置されており、いつも通る側とはちょっと違う風景になっています。

 

 

そして、今朝は道路にかかっている歩道橋を渡ってみました。

歩道橋をポチと一緒に渡るのは、新宿に住んでいたころ以来なので、7、8年ぶりになります。

 

新宿の歩道橋は古いタイプなので、ステップは狭く、傾斜も強めでした。

 

今日通った歩道橋は、ステップは広めで角度もそんな強くはありませんでした。

真ん中には自転車が通るスペースもありました。

 

なので、11歳のポチでもそんなに苦労することなく、階段を登れました。

 

 

たまに歩道橋を登るのもいいものですね。

上からは普段とは違う景色も見ることができました。

 

ポチも嫌ではなさそうなので、今後、この歩道橋を渡ることが増えそうです。

 


朝の散歩は、今日も雨に降られました


弱い雨だったので、ポチは裸で出かけました


帰りは新しくできた道を歩いてみました


今日も植栽の匂いを懸命に嗅いでいました


こちらは側はベンチが設置されていて、休憩することもできます


今朝はこの歩道橋を渡ってみることにしました


上りでは、ポチは早足で階段を登っていきました


歩道橋の上から景色を眺めるポチ


高い場所からだと、いつもの景色も違って見えます


下りは慎重に、ゆっくりと降りていきました


久しぶりの歩道橋は、そんな嫌ではなさそうでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    ポチくん今日も可愛いですね。
    歩道橋からの景色を眺める後ろ姿も、とっても可愛いですね❤️
    そちらも涼しくなってきたようで、お散歩しやすくなりそうですね!
    こちらは朝晩ほんとに冷えて、12.3℃です。その分夜景はめちゃくちゃ綺麗ですよ✨
    ポチくんいつか、遊びに来てくださいね✨🐕

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      12.3度ですか。かなり下がりましたね。
      夜景もさぞかしきれいでしょうね。

      うちの地方も今季初めて20度以下になりました。
      長袖シャツが恋しくなりました。

  2. 茶茶ママ。 より:

     歩道橋 懐かしいです。
    今の歩道橋はあんな風になっているのですね。
    ポチくん、久しぶりの歩道橋 軽やかに駆け上がっていますね!!
    橋の上から覗く様子 可愛いですね!!
    ポチくんにはどんな世界が広がったのかなぁ!
    歩道橋を降りて来てお座りのポチくん とっても可愛いです!!

    こちらは昨日、初めてエアコンを入れませんでした。
    最高気温は27.5度 窓を開けていると少し寒い!でした。
    こんなのはどれくらい振り?の感じでした。

    気温も下がって来て過ごしやすくなって来ましたがご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      確かに昔ながらの歩道橋はあまり見なくなりましたね。

      こんな交通量が少ない場所も、最新の歩道橋はかなり
      巨大なものになりました。渡る人は少ないと思いますが…。

      うちも昨日の夜は冷房を切りました。
      このまま順調に涼しくなっていってほしいですね。