01-今日のポチ

「冷たい」と感じる雨でした

昨日に続いて、今日も涼しい日になりました。

 

うちの地方の最高気温は29.5度。

13日ぶりに気温が30度を下回りました。

 

そして、今日は弱い雨が降ったりやんだりの日でした。

 

 

朝の散歩の時間帯も、気温は24度台で暑さは感じませんでした。

曇っていて、雨が降ってもおかしくない空模様だったので、今朝は「せせらぎの小径」を散歩することになりました。

 

家を出て10分としないうちに、弱い雨が降り出しました。

その雨は20分ほど降り続きました。

 

最後のほうは、少し冷たさも感じました。

このような感覚は、春以来かもしれませんね。

 

風邪を引くような冷たさではないですが…。

 

 

ひと雨ごとに涼しくなっていくような気がします。

週末は秋らしい晴天になってほしいですね。

 


今朝は「せせらぎの小径」を散歩しました


いつものように草むらに入って行くポチ


途中で弱い雨が降り始めました


雨が降っても元気なポチ


帰りは新しくできた道路の歩道を歩きました


植え込みの入って、盛んに匂いを嗅ぐポチ


雨が降っている中でも休憩は欠かせません


少し冷たい雨でしたが、逆にポチは上機嫌に散歩していました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの所はだいぶん、涼しくなって来て秋を感じることが出来るようで良かったです。
    こちらも昨夜は雨の後、少し涼しくなりました。
    日中は昨日も暑かったですが。

    新しい道路はあまり車が通らない?のでしょうか。   
    車が通りが少ないとポチくんとのんびりお散歩、楽しめますね!! 綺麗で気持ちいいので。

    ポチくんは雨上がり?の草むらの匂い嗅ぎが忙しそうで!  可愛い!!

    こちらはどんより空ですがポチくんの所はどうかなぁ?
    秋分の日ですね。 楽しい休日をお過ごし下さいね!

         ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      こちらは昨日に続いて今日もとても涼しかったです。
      雨のせいかもしれませんね。

      新しい道路は国道のバイパスになるので、昼間は大型のトラックなどで
      結構交通量も多いです。

      ただ、まだ全線開通していないので、特に早朝の時間帯は空いています。

      今日の記事に朝の道路の様子が分かる写真を掲載しました。