01-今日のポチ

久しぶりの涼しい陽気に、ポチも上機嫌

今日は少し涼しい日になりました。

 

うちの地方の最高気温は30.2度。

12日連続の真夏日になりました。

 

しかし、今日は一日中曇っていました。

なので、少し蒸し蒸ししていましたが、ここ2、3日ほどの暑さを感じませんでした。

 

 

今朝の散歩の時間帯も、気温は24度台と低めで、しかも日射しはまったく出ていませんでした。

 

その涼しい陽気のせいか、ポチはまっすぐに堤防のほうへ歩いていきました。

堤防に着いても、ポチは早足で歩き、そして草むらに入ってはしゃいでいました。

 

今日は「クーリングコート」を着ていなかったのも、このように元気だったせいかもしれませんね。

 

そして、散歩後半は、この涼しい陽気を味わうように、地面に寝そべって10分以上、休憩をしていました。

今朝のポチは、終始機嫌良く散歩していました。

 

僕も腰の状態は良くなっていて、今日は久しぶりにコルセットを外して散歩しました。

腰に痛みが出ないと、散歩も本当に気持ち良くできます。

 

明日は終日、雨の予報になっています。

長く続いたこの猛暑も、そろそろ終わりになってくれるといいですね。

 


今朝の堤防の散歩コース。空は暑い雲におおわれていました


涼しい陽気のせいか、今日はいつもより足取りも軽かったです


そして、草むらの中に入ってはしゃいでいました


散歩後半は、地面に寝そべって休憩をしていました。この涼しさを味わっているようでした


堤防から降りるときも、ポチは石段を歩きたがりました


ポチはこの石段を一気に駆け下りました。これも久しぶりの光景でした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ゆゆ より:

    涼しくなってきましたね🐕
    北海道は朝晩のさんぽは、長袖じゃないと寒く感じる季節になってきました!
    あっというまに雪が降り出すので雪のない、過ごしやすい今を満喫したいと思ってます!
    ポチくんも足取りが軽くなり、お父さんの腰もだいぶよくなってきたみたいで安心しましたね✨ 
    休日はお出かけなんかもして楽しく過ごせるといいですね^_^

    • ひげぼうず より:

      ゆゆさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。
      週末は晴れてほしいですね。

      北海道は秋が深まっているようですね。
      うちの地方は、やっと暑さがおさまってきました。

      犬にとってはこれからがベストシーズンですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、腰 良くなってこられてよかったですね。
    治り際が大切ですのでご無理はなされずに。

    ポチくん、少し涼しくなって元気一杯にお散歩!!
    ポチくんの綺麗な歩く様子に魅了されます!!

    ポチくんの元気な様子に可愛い笑顔 嬉しいですね!!

        ご自愛なさって下さいね。

    パパさん、ポチくん、ありがとう御座います。

       

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      腰のほうはまだ痛みがありますが、先週に比べると
      散歩するのはとても楽になりました。

      そして、やっと暑さも落ち着いてきました。

      今日は雨が降っていますが、週末は晴れてほしいですね。